ここから本文です

nゲージについて質問です。

全角30文字以内ryuさん

2017/11/1723:35:38

nゲージについて質問です。

E531(常磐線快速)からE217(横須賀線)にしたいです。ですが、側面に白い紙を貼ろうと思うのですが、不器用で綺麗に紙を切れず、シールにしようと思いました。
そこで、Nゲージ改造用のシールがあるサイトはないでしょうか?

Nゲージ,E531,E217,Nゲージ改造用,横須賀線,レトララインテープ,E217系

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/11/1817:14:26

E531系をE217系に改造するんですか?
それってだいぶ難しいと思いますよ
ラインだけだとしてもシールとかじゃなくてスプレー缶やエアブラシ、デカールなどが良いと思います
あとE217系を作るんだったらもうE217系を買った方が良いと思います
E217系だったら売ってると思うのでネットか模型屋で買ったらどうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2022:26:22

nゲージ改造用のシールがあるサイトは、無いと思うので、電車のラインにマスキングテープを貼って、白く色を塗装すれば良いと思います。nゲージのラインは、細いので、塗装が難しいです。白いテープなどを貼れば良いと思います。

kom********さん

2017/11/2020:20:18

テプラテープをカットしたらいいのでは?

yym********さん

編集あり2017/11/1906:31:15

なかなかE531が
将来横須賀線に転属されるというのを予想してシールを作る方はなかなかいらっしゃらないので、ICテープ、もしくはレトララインテープが画材屋さんに売ってます。これの1mm幅が簡単に白線引けます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ic%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83...

先頭が、217系に置き換わるなら、217更新帯デカール(kitcheN937J)がありますよ。531系の青帯は色が濃いので帯全体を変えないと変です。
交直の屋根上機器は見ないことにしましょう。