ここから本文です

高校3年生です。先生のことを好きになってしまいました。けど、好きになったところ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1723:45:53

高校3年生です。先生のことを好きになってしまいました。けど、好きになったところで私にとっても先生にとってもメリットは何もありません。だから、どうにかして諦めたいのですが、担任の先生を好きになってしまい

、なおかつ、推薦(指定校推薦を受ける予定です)の書類の準備などでよく話す関係に置かれているため顔を合わせる機会が多く、なかなか忘れるのは難しくて困ってます。
告白してスッキリすれば?という意見もあると思いますが、告白はする気はないです。振られたら1週間落ち込んで勉強が手に付かない状態になると思うので、さすがに受験生だからそれは避けたいです。
何とかして、先生の嫌いになるというか意識しないようにしたいのですが、いい方法ありませんか??

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eriko_y_loveさん

2017/11/1919:00:42

先生の存在で勉強頑張るしかないでしょう。
進路が決まれば新しい生活は刺激的で先生に対して冷静になれるはず。
高校生をその気にさせる大人の男はダメですよ。
これがまだ先生だからいいかもしれない(中には変態教師も多いですが)
質問者さんは大人の男にだまされているだけです。
先生は仕事で質問者さんに接しているだけです。
男の人を好きになる本当の恋とは違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1918:33:42

その先生には自分なんかより、もっと相応しい女性がいると思って諦める

bqtmf608さん

2017/11/1804:00:29

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけではないでしょうか?

takamegu0914さん

2017/11/1800:24:54

そんなことより受験勉強をしっかりしなさい

大学行ってから良い人みつけてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。