ここから本文です

職場に気になる先輩がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1800:49:40

職場に気になる先輩がいます。

話も合い、今度ご飯行く?というような会話をしたこともあります。
ただ、かなりシャイな性格なようで、積極的にグイグイ誘ってくる感じではありません。
私の方からきっかけを作りたいのですが、LINEも何も知らないため難しいです…
職場では周りにたくさん人がいますし、職場メールを使うのは常識的にどうかと思うし(>_<)
何か良い方法があれば教えてください!

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fp_youngestさん

2017/11/1801:07:37

それでは職場メールを使いましょう。
例えば最初は
「父or兄or弟にプレゼントを買いたいのですが、男性目線でも見て欲しいので買い物に付き合ってもらえませんか?」

OKだとして次
「それでは○日○時にxxで待ち合わせでお願いします。会えないと嫌なので私の携帯をお知らせしておきます。すみませんが○○さんの連絡先も教えておいてもらえませんか?」

この後からは携帯等で
「この間は一緒に選んでもらってありがとうございました。お礼にご飯でもご馳走させて下さい」

いかが?

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 08:31:28

回答ありがとうございました!
あとは自分の勇気次第ですね。ベストアンサーは、一番最初に回答をくださった方へ★
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1819:12:53

私なら普通に誘う。
社内メールはフルに使う。

「今日予定ある?
なんか焼肉食べたいんだけど★」

予定ある場合→
ざんねーん明日は?
てゆーかいつあいてる?
私テキトーに合わせれるし
お肉いこーよー(^^)」

ない場合→
「やったね〜!
じゃこれ私のLINE:ID。、。、。
検索しておいて★
何時に終われるー?」

ないけど焼肉のクチじゃない→
「じゃぁお鍋?寒いし★笑」

今日はないけど明日早くて…→
「じゃまたあいてる日LINEくれる?
これID、。、。、
私もまたメールするね!
お仕事がんばろ(^^)」

とまぁ色んなパターン想定する。

基本は軽く優しく笑顔で対応。

これでデートの約束できて、いざ2人になったら
「焼肉じゃなくてもいいよ(^^)
なにか食べたいのあった?」とか
気遣い忘れずに★

なんだったら
「デートしたかっただけだしどこでもいいよ」って言ってしまってもいい。

がんば

yabudaikoさん

2017/11/1805:54:19

メールを使って仕事について何かアドバイスを求めてはどうですか?
「⚪⚪はどこにありますか?」とか何でもいいです。
まずは二人だけの会話の機会を増やすことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。