ここから本文です

バイセクシャルの者です。

mahihand1204さん

2017/11/1801:35:13

バイセクシャルの者です。

私は小学低学年ぐらいから、自分が周りの子と違って女の子も恋愛対象になる事に気がついていました。でも周りと違うことが嫌で、その事に気付かないふりをしていました。そして偶然にも今まで好きになった人は全員男の子(と言っても付き合ったのは一人ですが)だということもあり、自分がバイであることをほとんど忘れていました。

高校一年生になった今、私はまた好きな人ができたのです。しかし、その子の性別はお察しの通り、女の子です。
シャイだけど良く笑う、背の低いベリーショートでスポーティな同じ部活の女の子です。すごい察しが良くて、誰かが少しでも困ってたりすると一番に気づいて、気にかけてくれるんです。でも見た目とは裏腹に怖がりだったり、守ってあげたい感じがすごい可愛いです。そんなとこに惚れて5ヶ月、今はまだ告白する気はありませんが、卒業までにしたいと考えています。

何か良いアプローチの仕方がありましたら教えてください。
やはり同性だとかなり振られる可能性がたかいし、告白後いつも通りに接してくれればいい方だと思います。
それでも本気で好きだと伝えた時、せめて笑顔でありがとう、でもごめんねって言われるような感じの仲になりたいです。

長文失礼しました。
ご回答お待ちしています。

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2bda0811さん

編集あり2017/11/1803:49:09

私はストレートですが、友達と出かけた時などに外国の女性をみて冗談混じりで『やばい。最高』などの発言をしてなんどか引かれたことがあります(それからその子達とあまり連絡を取っていません笑)
でもある友達たちは『いいよねー、あんな体になりたいわー』などとノッてくれたりもします
冗談なのか本心なのかはわかりませんが、自分を理解してくれているということだけで少し嬉しかったです

まぁ単発に言うと、冗談ぽく『この子どう思う?』『可愛くない?この子』などと片想いの女の子に話してみて引かれるようなら振られたとしても友達にはなれないと言う事です

もし試して引かれたとして、それでも告白をしたいのであれば、少しオブラートに包みつつ自分の気持ちを素直に言うといいと思います。


参考になれば幸いです。

  • 質問者

    mahihand1204さん

    2017/11/1807:20:34

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoko23231さん

2017/11/1912:19:23

まず、仲良くなって、ゆくゆくはバイだと告白して、反応見たら良いと思いますよ。

yamutya0701さん

2017/11/1802:16:28

私、高校の卒業式終わりみんなで卒アルのメッセ書き合ってる時に話したことそんなない女の子に名前を呼ばれメッセ書いてほしいのかな?って思って「ん?」って対面になった時に女の子から「○○(私の名前)さんの事が好きなの」と言われすぐその場から彼女はいなくなりました。
友達として好きと言われたのか恋愛対象としてたのか彼女の連絡先も知らないので分かりませんがこーゆー型もありますよ!!

2017/11/1801:46:45

バイはバイバイ、なんちゃってwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。