ここから本文です

来年の1月3日に都内から新潟もしくは信州方面で新雪によるパウダースノーが楽し...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1807:17:11

来年の1月3日に都内から新潟もしくは信州方面で新雪によるパウダースノーが楽しめて尚且つノーマルタイヤの車でタイヤチェーン無しで行く事が可能な屋外のオススメのスキー場(スキー場まで道

路に雪や凍結は無いけどゲレンデは新雪でパウダースノーになってるみたいなスキー場)を教えて下さい。

閲覧数:
285
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdcd0128さん

2017/11/2119:05:23

佐久のパラダ、数日間冷えてれば降雪機の新雪味わえます、片栗パウダーです。
後、夜間に雪降れば新雪味わえます、パラダ程度なら規制さえかかってなければノーマルでも大丈夫です。

後は湯沢辺りですね、山だけで降り規制かかってなければ可能かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1_dellさん

2017/11/2113:59:58

今年も現れたなw お前も懲りねぇなぁww

駐車場と上部で標高差がある大きなスキー場なら、
天候次第で普通にありえるよ。八方とか栂池とかでも。
ま、1/3がそうなってるかは知らんけど。

2017/11/1821:48:47

確かに同じ奴なら、飽きないのが凄い。
いつもスルーしてるけど、
さすがに今年も同じ(日にち指定は珍しい?)質問するとは、
本当に感心しちゃうよ。

もうここまで来ると、荒らしじゃなくて、
本当に夏タイヤでスキー場行っちゃう常識知らずを
少しでも減らそうとする人柱で、
世のため人のために、
スキー場へはスタッドレスタイヤ必須を
違う形で知らしめている、
そんな稀有な孤高な崇高な、求道者なんだと思う。

本気で夏タイヤで行こうと質問する奴とは次元が違うね。
これからこの質問見たら、ありがたく拝むようにします。

今シーズンも来シーズン以降も、よろしく!

一人でも多くの、マジで夏タイヤ(そんな奴は
夏タイヤって言葉も知らないし、本当のパウダースノーも知らない)
でスキー場に行こうとする奴がこの質問を見ますように☆

neotetora888さん

2017/11/1815:06:06

こんにちは。

毎回似た様な質問しますね。
毎回アンサーは見てないのでしょうか。
と、
日にち指定が可笑しすぎる(笑)

佐久が無難だと思いますよ。
でも、おすすめとの事なので、
降った次の日ならカルプリで。
高速で碓氷軽井沢まで来ると、下り坂の92号線が凍ってるとスリップしますので、途中で高速降りて、碓氷バイパスを上って下って下さい。
碓氷バイパスの方が除雪がきれいです。

バイパスよりもアウトレットモールの前の方が雪があり、凍っている事が多いので、ダメだったら引き返すとか、スタックしたら、周りの人にすぐ助けて貰うとか、大人な対応して下さいね。
と、
安全運転でおぬがいします。

r11001953さん

2017/11/1811:28:12

冷凍豆腐の角に頭ぶつけて市ねよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1808:48:42

毎年飽きねーなお前。
俺が知ってるだけで…多分2010年からだから7年…8年目に突入か。

飽きない?

ある意味、すげーな。俺には出来ないよ(笑)


しかもさぁ…

今年の実績で良ければ…

『正月休みの時期』
『あれならノーマルタイヤでいけた』
『信越方面のゲレンデ』
『しかも着いてリフト上がったらゴン降りパウパウ』

ごめんねぇ〜ネット荒らしのつもりなんだろうけどさぁ…

実際にあったんだよ。
お前の書いた条件満たしてたとこ。

帰りも凍結してなかったし、あれならノーマルで行けただろうね(笑)
よっぽど運転下手じゃなければね。
ま、俺もビックリしたけどさ。


新潟県、キューピットバレイ

実際に当日いた人なら知ってるはず。


今年のは確かに珍しいと思ったけど、実際にギリギリまではノーマルでいけるよな、と思った事はその前もあったし。
上は…楽しいパウパウで(笑)
多分、地理的な条件もあるんだと思う。


勿論、今年の実績だから来年は知らん(笑)
超能力者じゃねーもん、未来なんか分からんよ。
あくまで今年の実績。


ネット荒らし…
のつもりが馬鹿を晒して終了…


ダサっ!ヽ(・∀・)バ-カバ-カ
カッコ悪!ヽ(・∀・)バ-カバ-カ


あ、も一つマジレスだと、佐久のゲレンデで高速のパーキング直結してるとこがあるから、あそこは降れば寒いから雪はいいし、パーキング直結だからノーマルで行けることも。その時期ならよほどの寒波が来なければ高速まで雪落ちてこないし、パラパラ降る程度ならノーマルで走ってる人はいるよ。

湯沢のゲレンデも結構いるけどね、ノーマルな人。前の晩に降れば次の日は除雪終わってればノーマルで行けるだろうなって日もあるよね、上はパウパウで。

もちろん、普通の人にはこんな事勧めないけどお前相手ならいいよな。
事故って死ぬのはお前だから。
どーせ行かねーんだし。

まあ、万が一これ信じてノーマルで走って、ドカ雪に当たったら自分の運の悪さを呪いな。
つーか行けよ(笑)
お前がそれで行ったら、もしかしたら今年と違ってドカ雪降るかもしれないから(笑)
お前、なんかすごく運悪そうだもん(笑)
すっごいドカ雪当ててくれそう(笑)


一応、嘘はついてないよ。
まあ、8年前と今じゃ確かに気象も違うしね。

じゃ、この後用事があるのでヽ(・∀・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。