ここから本文です

隣のクラスに好きな人ができました

アバター

ID非公開さん

2017/11/1811:17:22

隣のクラスに好きな人ができました

ですが、1度も話したことも無いし、接点もなくて、とても悩んでいます
なので、仲のいい友達に相談しようと思っています
ですが、最近その友達と彼女は要らないって話をしてしまいました。それなのに、相談したらおかしいですか?あと、相談された側はどう思いますかね

長文失礼しました

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1822:34:11

好きな人が出来て話したことが無いなら、まずは挨拶からでも声を掛けるといいと思いますよ。

そして友達への相談ですが、その友達が仲が良くて日頃からよくいろんな相談とかするような間柄なら素直に相談するのが良いと思います。
「前はああ言ったけど、実はさ」とでも切り出せば、最初はびっくりするかもしれないけど、仲の良い友達なら君の為に親身に相談に乗ってくれると思います。
逆に何も相談しないで好きな子にアプローチをしたりして、後になってから相談すると「なんだよ隠して」と思われてしまうかも。
まぁそれでも、本当に君のことを思ってくれてる友達なら許してくれると思うけど。

頑張って!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

remon_1850さん

2017/11/1811:42:27

えっと。。あなたは男の人ですか??
彼女と言っているので男の人と予測して回答させていただきます。
あと「要らない」というのは彼氏や好きな人のことでしょうか?

まずは好きな人と話をしたほうがいいかもしれないです。恥ずかしいなら、挨拶だけでも。接点が無いなら作ればいいです!あなたの友達はその彼女と友達ですよね?なら、あなたも話に混ざればいいと思いますよ。
あと私の体験談なんですが本当に信用できる友達には話したほうがいいと思います。
その友達があなたの事を想っているなら親身になって協力してくれるはずです。
私の場合もそうだったので。

頑張ってください(^^)