ここから本文です

貸金業取扱主任者の資格勉強中です。

nyatsuokaさん

2017/11/2513:00:06

貸金業取扱主任者の資格勉強中です。

そこでイメージがわかないので
質問させていただきたいのですが、

総量規制の除外に該当する契約で

・手形の割引を内容とする契約
・金銭の貸借の媒介に係る契約

とは具体的にどのようなものを言うのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2707:47:18

ググれ。

それくらいの手間を惜しむな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2618:06:17

毎日借りたものの本拠に出向いて
貸した本人が本人の省庁の発行証明書を見せて
催促をするような取引だろ。
つまり、本名を偽ってたり、伏せて貸金業をできない。