ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 タロットの北斗七星スプレッドの並べ方(順番)を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2515:00:05

閲覧ありがとうございます。

タロットの北斗七星スプレッドの並べ方(順番)を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2521:30:03

こんにちは。個人的なもので書かせて頂きますね。

「北斗七星スプレッドの並べ方」にも、幾つかあるとは思うのですが、

1、シャッフルしてカードを1つの束にする。(3つのカットをするかどうかは自分流で)

2、左側から右横へ(或いは上から下へと縦へ)と、1~7枚までのカードを「北斗七星の形」に並べて行きます。この場合「1」だけ7枚目としても良いですし、全部のカードを7枚目(或いは〇枚目としても良いですし、しなくても良いです、但し全位置、7枚目や〇枚目とする場合フルデッキでないと枚数が足りなくなると思います。)


1、(相手か自分の)現状
2、妨害(妨害か対策の場合もある)
3、過去の気持ち
4、現在の気持ち
5、潜在心理(潜在意識)
6、関わり方の意識(接し方)
7、(相手か自分の)今後の気持ち(今後の展開)


※この場合1~3までは、並列ならべで、北斗七星(ひしゃく型の持ち手部分)、4と5は(下から縦に4,5)縦列、6と7は(上から縦に6,7)縦列で四角を形成します(つまり、4~7でひしゃく型のすくう部分を作る)。この場合、横に並べていくバージョンでご説明をさせて頂いています。

と、このような感じかと思いますが、他にも調べれ(検索すれ)ばあるのかも知れません。余談になりますが、別に「北斗七星の形」は作らなくてもよいかなぁとも思いますが、雰囲気的なものがお好きであれば「北斗七星の形」に並べてみられると良いでしょう。。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 02:02:09

詳しくどうもありがとうございました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。