ここから本文です

私は中3女子です

アバター

ID非公開さん

2017/11/1815:09:07

私は中3女子です

中2の9月ぐらいから好きな男子がいます
でも、その男子は去年の11月ぐらいに私の友達と付き合いました
そこで、諦めようと思ってたけど密かに想いを抱いてる自分がいました
そして2月にその男子から彼女の事について電話で相談されました
その時はまぁもう好きじゃないし、相談乗ってあげよって感じでのっていました
その2日後二人は別れました
振ったのは友達からで、私は男子を慰めることしかできませんでした
そして男子に『一人でいると辛いから、毎日電話してくれん?』
って言われて、初めは悩んだけど自然と毎日電話してました
そして、春休みに二人で遊ぼって言われて、遊んだら好きになってしまうかもしれない、そしたら友達(その人の元カノ)と気まずくなるかもしれない。
そう思って遊ぶのはやめました
でもまた遊びに誘われたので、しょうがないなって感じで遊びました。
それが何回かあって、会うたびに好きになってしまいました。
二人でカラオケも行ったし、買い物もいったり、映画見たり、お家で遊んだりもしました。
そして、夏休み前に好きって言うのがバレました。
男友達がいってしまったみたいです
私の好きな人は多分友達としかその時思っていなかったぽかったので、前みたいに普通に友達としていよって、私から言いました。
何故かわからないけど、夏に二人で花火行こって言われました。
好きでもない人と行く必要ある?って思ったけど、私は好きだったので行きました。
なんの発展もなく綺麗やなーぐらいで終わりました。
そして、好きな人に『こんなに電話したり、LINEしたり色々しててチャンスあるのに、なんも行動おこさんからなにしたいかわからん』って言われました。
もう泣くしかなかったです
自分だってアピールとかしたいし付き合いたいけど、不器用だから、どうすればいいか一番わからんのは自分だったから。
そして告白しました
『○○は面白いし、一緒にいて楽しいけど、今は友達かな』って言われました

向こうは好きでもないのに遊びに誘ったり電話したりどういうつもりでしてるのかが全くわかりません
またどうアピールしていいかもわかりません

長文失礼しました

アドバイスお願いします

補足好きな人は高校で寮に入ります
だから会えなくなります
卒業してからもこのままだと未練ばかり残りそうです。

閲覧数:
457
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whij0505さん

2017/11/1818:56:15

んん?
好きな人は、あなたが何も行動を起こさないことについて「何がしたいかわからん」って指摘してきたんですよね?
そして告白したら、断られた??
『お前こそ、何がしたいのかわからん!』って感じですね。
そんな面倒くさい男、全く魅力的じゃないです。一度冷静になって、もっと中身がオトナな男を好きになってね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1819:04:06

    確かにそうですよね。
    でも、と言いたいですけど、でもの次に出てるくる言葉がありません。

    少し考えてみます
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbjmrj7029さん

2017/11/1916:48:00

上から目線だし何がしたいかわかんないですね。
私ならもう忘れるように努力します。
というかそんなこと言われて振るなんて嫌いになってしまいます笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1911:06:30

文章的に大人が頭の中で考えた戯言。
相当病んでるとしかいえない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sfawqf4174さん

2017/11/1820:33:01

私が見た感じだと、あなたの好きな人は「俺はチャンスを作ってやってるのに」と言わんばかりの上から目線な言い方に見えてしまいました。好きだけど、どうアピールしたらいいか分からない。という気持ちに気付いてあげられない男性は、私は嫌です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tukinokodremさん

編集あり2017/11/1817:04:34

色気(肩や胸を出す)か、口調をかわいくする、ぶりっ子になる(おねが~い)みたいな感じですかね。何せ、彼があったときに、ふいんきが変わったなあとお思えばいいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1816:44:37

まぁ男は、友達以上恋人未満がいいのよ^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。