ここから本文です

もともと運動好きでBMIがモデル指数、食べ物の添加物などいろいろかなり気にしてい...

catmouemさん

2017/11/1817:51:03

もともと運動好きでBMIがモデル指数、食べ物の添加物などいろいろかなり気にしている人でも

30歳を過ぎると太りやすくなって、体型が変わる人が多いのでしょうか?
自分はまだ若いのですが

、太るイメージがあまりありません。

親などは太ってる人が多いのですが、共通してるのは甘い飲み物好き、運動嫌い、食べ物の添加物などは気にしない、です。

私は飲み物はお水とブラックコーヒーしか飲まないし
本の影響でかなり添加物を気にするようになりました。

毎日ジムに行っていますが、怪我した時は3ヶ月以上休みました。しかし太るどころか、食欲が減退して4kgは痩せました。

腸内細菌、マイクロバイオメーターの変化で、太りやすくなる、不必要な抗生剤の乱用が現代の肥満の増加に影響が大きい、という話も読んだので、
風邪でもほとんど薬は飲まないことにしています。

同じようにいろいろ気をつけていても、体型が変化してしまった、という経験談やアドバイスがありましたら教えていただけませんか。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2017/11/2421:15:46

まあ、あなたがどんだけ気にしようが、

大体の女性は、30代終わるまでに結婚して妊娠して

妊娠したら体重増えて、運動もできないし、体型も変わるし

ホルモンバランスも変わるので脂肪もつくし
食べる物の好みも変わるし
産んでも小さい子供がいるのでほっておいて運動もできないし

男性は、立場上、仕事の付き合いでの飲食が増える、
残業が増えて外食が増える、運動時間は減る、というような傾向に。

食べ物の変化というより、ライフスタイルの変化によるところが多い
と思いますね。

それと、大きいのは年齢による体力の低下です。
体力が低下すると、ラクしたいので活動が減りますし、太る傾向になりますね。

私も20代30代半ばまではスキーとかのレジャーに金使って遊んでましたが、
老後の心配と「遊ぶ体力の低下」で、ジムとか、お習い事とか、
お金と体力をあまり使わない遊びにシフトしてます。

それに、年をとると「美しい体」より「疲れない体、痛くない体」のほうが
人生で大事に要素になってきます。

なんかちょっとあなたの理解ののヒントになればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。