ここから本文です

やよいの青色申告(個人事業主)の質問です。 賃貸用のアパート等を何棟か所有...

gouka9200さん

2017/11/1819:06:30

やよいの青色申告(個人事業主)の質問です。

賃貸用のアパート等を何棟か所有しており、個人事業主の登録もしたので、青色申告65万円控除の申請をしたいのでそちらの質問です。

此の度やよいの青色申告ソフトを購入して初期登録をしようと思っているのですが、自宅を事務所として利用している場合で、収入は父の年金と不動産収入だけの場合は、最初の「勘定科目体系の選択」は、「個人/不動産」を選択していいのでしょうか?
マニュアルの説明では、「不動産兼業の場合は、個人/一般を選択します」と言っていましたが、自宅の事務所利用で、収入としては、年金と不動産収入だけの場合は、「不動産兼業」ではなく、不動産だけという事で「個人/不動産」を選択していいのでしょうか?
サポートセンターに確認したいのですが、土日は営業されていない様なので、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1919:49:47

「個人/不動産」を選択していいです。

質問した人からのコメント

2017/11/19 20:30:08

ありがとうございます☆またよろしくお願いします☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。