ここから本文です

あの・・・先生のことが好きになってしまったんですが・・・。

ghibli_0oさん

2017/11/1820:09:54

あの・・・先生のことが好きになってしまったんですが・・・。

先生を好きになったのは初めてだったのでちょっと困るのですが・・・。

担当教科とスポーツの時のギャップがまたかっこよくって、優しくて。

とてもとても大好きなんです!

でも、私既に色々と迷惑かけてるし告白なんかできないのも分かってるんですが・・・。

やっぱり先生は先生の付き合いがあるし、生徒なんか目にしてないですよね?

絶対的に先生に勘付かれる前に諦めた方がいいとは思うんですが、やっぱり好きで。

どうしたらいいんですか?

余りにも初めてだったので困って・・・。

恋愛自体も疎いし、ほとんど初恋に近しいので・・・。

恋が楽しいっていうのだけは分かったんですが、その楽しさがいつか何かを壊すんじゃないかと怖いです。

どうしたらすぐに忘れられるか、教えてください。

どうにかして諦めたいんですがどうしても大好きなんです・・・。

忘れたい忘れたい言っている内は忘れられないし、卒業するまで絶対に忘れられないし、接触や授業で絶対的に好きだって意識するかもだけれど、どうか好きじゃなくなる方法を教えてください。

補足進学希望の高校生です。

だから、恋愛なんかしてる暇ないかもですが・・・

でも周りは恋愛してて楽しそうなんです・・・

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqtmf608さん

2017/11/1902:06:16

女子生徒は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性があるので仕方ありません。
おっしゃる通り、マトモな先生が生徒を恋愛対象に見る事はありません。
そういうのは少女漫画の世界だけです。
本当はどんな人間か分からないのに、テレビ越しのアイドルにワーキャー言っているのと同じです!!

仕事・接客の[先生]の姿だけを見て、よっぽど脳内で先生と思い出を美化しない限り、卒業すれば嘘のように冷めます!!!!

  • 質問者

    ghibli_0oさん

    2017/11/2309:59:40

    やっぱり普通に考えてそうですよね・・・

    とりあえず卒業までは他のことに集中しようと思います・・・(苦笑)

    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/23 10:00:17

回答をくださった皆さん、ありがとうございました!

卒業までは他のことに集中しようと思います!

「先生 好き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1821:15:20

好きならその気持ちを大事にすべき!辛いと思うけど、とりあえず他のことで気を紛らわして見てたらどうかなあ!卒業してもまだ好きだったら、気持ちを伝えてもいいと思います!頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1820:57:20

忘れる必要は無いですよ。辛いから逃げたい気持ちは分かります。出来るなら勉強や部活に打ち込むか、他の男の子に目を向けるが、芸能人でも良いですから、気を紛らせる事を見つける事ですね。若いって羨ましい(≧∀≦)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

karen000075さん

2017/11/1820:24:18

先生っていうのは本当に叶わぬ恋…かな。って思います。

でも諦める必要はありません。
自分が好きだって思える人を思う方が楽しいですよ。

やっぱり忘れる方法はなかなかないと思いますよ。

彼氏を作ってみる、だとか?

あとはクラスの男子と女子何人かで遊びに行ったら新しい恋を見つけることができるのでないでしょうか。

それか、最終手段で信頼できる友達に相談です。

先生のことを好きなのか憧れなのか区別付いてるのかな?

やっぱり先生は生徒のことを考えてはいると思うけど、それは恋愛対象とは違うと思うな…



初恋って書いてあったので恋がどれだけ楽しくてどれだけ苦しいのかわかったかな。?

(上から目線でごめんね)


恋は楽しいことがある分苦しいこととか乗り越えなきゃいけないことだってあると思うんだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。