ここから本文です

本当に好きで初めて付き合った人と初めてのキスやセックス、自分の知らないような...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1820:49:24

本当に好きで初めて付き合った人と初めてのキスやセックス、自分の知らないようなこと(恋人ならではの)を全部したくない、というのはおかしいですか?

なぜかというと、初めてのキスやセックスなど、記憶にずっと残りそうなことを1人の相手と全てしたら、別れた時に失う者が大きそうだからです。
好きだからキスやセックスしたい、この気持ちはもちろんあります。でもそれ以上にもし別れたあと、自分はどれほど悲しむんだろう、というのが怖いんです。


どこかへでかけたり、何かをしたりとか、その人との思い出が増えれば増えるほどダメージが増えそうで怖いです。
でもその人のことは大好きだし大切にしたいです。ものすごい矛盾です。
大げさかよ、と思うかもしれませんが、やっぱりひとりの人とこういった初めてのことすべてする方が記憶に残るし親密な仲になりますよね?
そうなりたくないんです。


意味不明で分かりづらかったらごめんなさい。


同じようなことを考えたことがある方がいたら教えてください。

閲覧数:
842
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1821:30:46

おかしくないですよ。

あなたの場合は気持ちの度合いに応じて、
「これだけ好きなんだから、いいよね・・・」
という、自分なりの免罪符をつけながら、
少しずつ関係を進めていくタイプ、というだけです。

たしかに、あなたの意見をネガティブ思考すぎると
感じる人は多いかもしれません。

本気で好きな人と付き合っているのに、
「別れた後」の事を前提に
行動指標を決めているわけですから。

でも、みんな多かれ少なかれ、
そうした「心のリスク管理」はしているものです。

それが無かったら、
相思相愛ならすぐ結婚、になっちゃいますよね。


さて、あなたの悩みの根源は
「彼が最後の恋人にならなかった場合」
の想定に集約されます。

端的に答えだけ。

この先、あなたと彼が別れる事になったとしても、
彼との行為を後悔しないと思える感情が芽生えたときに、
「先の後悔」を上回る、彼への想いが募ったときに、
そうした関係に進めばよいだけです。

あなただって判っているはずです。
だってあなたはすでに「将来、別れるかもしれない」
彼氏と付き合っているんですから。
すでにあなたはひとつ、後悔する事になる可能性のある
大きなステップを踏み出しているんですよ。

今のあなたが彼を想う「本当の好き」も
間違いではありません。
しかし、その時になってから気づく感情もあると思います。

彼に対して申し訳なく思う気持ちもあるとは思います。
しかし、彼があなたを選ぶ以上、あなたのそうした考え方を理解し、
あなたの不安を解きほぐす為の努力が必要です。

もちろん、あなたも彼の考え方を理解し、尊重してあげてください。
ふたりでよく話し合ってみてください。

恋愛は一人でするものじゃないんですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1914:01:15

    そうですね…
    後からあれだけ愛して良かったと思えるように、いまを精一杯大切にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_to_flogさん

2017/11/2101:22:15

後悔なんて後でするもので、前にするものじゃないよ。
まだ彼のことそこまで好きじゃないなら止めておけばいいし。
本当に好きな人なら騙されても構わないって思ってしまうものです。
そこまで想ってないなら友達程度のつきあいでしばらく様子みても構わないんじゃないでしょうか。

jsskqo3919さん

2017/11/1821:52:34

別れる前提で書いてるのはどうかと思うよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kimiba_ko47さん

2017/11/1821:08:33

誰しも、初めての人は、なにかしら、忘れられないですよねっ。
たとえ、1人の人で無くても、初キスの人だったり、初めてお付き合いした人だったり。
確かに、初めてお付き合いして、初キスして、初デートして、思い出いっぱい、幸せいっぱい。
貴女の思われるのは、別れた時のことですねっ。初めから、別れを考えてお付き合いするのは、賛成出来ません。
わざわざ、縁を切るようなものです。縁があれば、結婚するでしょうし、別れたなら、縁が無かったのです。自分から縁を切る事もあります。
知人は、初めての方と結婚して、幸せですよっ。
とにかく、大好きなのだから、自分に正直に。
沢山思い出を作って下さい。
別れた時では無く、別れないように自分も努力したらいいと思いますよっ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1821:00:51

言いたいことは理解します。出来ます。

正しいとも間違いとも言えません。

歳を重ねるごとに考えが少しずつ変わると思います。焦らなくていいですよー!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aelw2919さん

2017/11/1820:57:14

別れた時の事を常に考えてしまうあなたは、とてもマイナス思考の持ち主ですね。先ずはその考え方を改善する事が重要です、そうしないと、人生つまらないものになりますよ。
初めて付き合った人と、結婚して別れなければ良いのではないでしょうか?
私の妻がそのパターンですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。