ここから本文です

長文ごめんなさい

アバター

ID非公開さん

2017/11/1821:53:40

長文ごめんなさい

私が中学2年生で、先生が20代後半(?)の先生なので歳はとてもはなれているのですが塾の先生の事が好きになってしまいました。

なんて言っていいのかわからず伝わりにくいかもしれないのですが、今までも年上の人を好きになったことがあるのですがその時は憧れや同年代の人は絶対しない大人な対応に惹かれていたと思います
でも、今回は同年代の人を好きになるのと同じような感じで大人な雰囲気に憧れて、という訳では無いんです
塾は個別指導で好きな先生の授業は受けれて居ないのですが塾が終わったあとに必ず話しかけてくれたり、席を移動する時私を見つけると声をかけてくれます。
他にも、皆にはちゃん付けか苗字で呼ぶのに私だけ名前で読んでくれます

冬季講習で先生の授業を受けたいと言うと「俺も教えたい」と言って本当に塾にお願いしてくれました


期待してはいけないと分かってはいるのですがこういう事をされると嫌でも期待してしまいます

こういう質問で先生は熱心な生徒には教えたくなる、好印象なだけ
というようなのをよく見るのですが先生に教えて貰ったことは偶然1度あっただけで自分自身意欲的な態度を見せたわけでも頭が言い訳でもないのでそれではないと思います

皆さんからみてこれは脈アリですか?

自分ではどうしてもいい方向にしか考えられないので客観的な意見が聞きたいです

閲覧数:
677
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1823:09:29

告白してみて、「俺も」とか言われたらきもいけど「ごめんね。でも無理なんだ」とか「ありがとうね」とかちゃんと断れる人だったら、その人は安全だし、このまま好きでいていいと思います。
彼の本心はわからないですが、彼はそう言うべきなんです。

同級生とか先輩じゃないんだから、普通の恋愛、普通の展開、思ってた返事じゃないのは当たり前です。

でも本気なら、諦めようと思ったってどうせ無理なんだから、脈ありとか気にせず思った通りに行動すればいいと思います。むしろ、今すぐ行動!も、しなくていいのかも。
前例があるのなら尚更です

わかります。他の人とは違う特別感…
きっと本気なんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap_1101さん

2017/11/2400:22:17

先生は態度のいい子を贔屓する傾向にあります。
彼があなたのことを好きかどうかは分かりませんが、もしそうだとして付き合ったとしても彼に迷惑がかかるだけです。

まあそれでもいいなら言いましょう。
当たって砕けてください。

2017/11/1906:05:01

先生好きって 言ってみたらいい
ダメでもともとだしね

2017/11/1905:42:45

素直に、当たって砕けろ!

って砕けないかもしれないしね(*´▽`*)

まあ、肉体関係まで求めなければ、貴方はデート気分、彼はかわいい妹ができたような気分で成り立つ関係とかもあるかも?

写真の女性は12歳…らしいです。 告白されたら断れないかも…(笑)

素直に、当たって砕けろ!

って砕けないかもしれないしね(*´▽`*)...

doriru_0317さん

2017/11/1903:03:18

やめとけ。

hgbjg_4xさん

2017/11/1902:45:14

学生ですが予備校バイトをしている者です。年の差があるので参考までに。

まず予備校で話しかけてくれるのは当たり前です、あなた様のご両親がお金を払ってその予備校に通えているんですから、来て早々「ああ、きたんだ」みたいな態度は絶対にとりません。

結論から言えば恋愛感情はないけれど、自分に懐いてくれてる子、としてみられているのではないでしょうか。

ちゃん付けをするか否かは人によりますが、仲良くなった方が教えやすいですよね。それなら〜さん、より〜ちゃんなら分かるよ!みたいに教えてもらった方が楽しくないですか?

恥ずかしながらわたしも受験生の時、大学生バイトが好きでした。でも自分がバイトする側になってそういうことだったんだなって気づきました。

誰だって好意を示してくれたら嬉しくなるし、あなた様もそれは続けると良い関係が築けると思います。がんばってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。