ここから本文です

DMMモバイルの通信エラーについて DMMモバイルに申し込みしようとしたところ、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2601:00:05

DMMモバイルの通信エラーについて

DMMモバイルに申し込みしようとしたところ、最後の本人確認書類のアップロード段階になった途端、『ただいま回線が込み合っているためしばらく時間たってか

らアクセスしてください』というようなエラー表示が出て、全然繋がりません。

夕方から始めてもう6時間以上ずっとアップロードを試みているのですが、全然ダメです。こんなに長時間回線が込み合っていることなんてあるでしょうか?

毎回画像を選択したりログインしなおしたり、かなり疲労困憊してしまいました。

DMMモバイルにも何度も問い合わせましたが、申し訳ございませんといわれるだけで全く改善しません。

今日がたまたま回線が混んでいるのか、いつもこんな状態なのか知りたいので同じような体験をした方がいましたら、「○時頃になったら繋がったよ!」「結局繋がらず申し込みやめたよ!」など、教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

predatorlwさん

2017/11/2813:26:20

私も同じ状況に陥ったのでサポートセンターに問い合わせてみたところ、このエラーは回線等のシステムトラブルが原因ではなく添付する画像のファイルサイズが大きすぎるために起こる症状のようです。

スマホの画像縮小アプリ等を利用してファイルサイズをケータイサイズぐらいまで圧縮するとアップロードに成功しました。

アップロードした時に初めて気がついたのですが画像がアップロード可能な場合は画像のチェックが終わった後、白い正方形の中に画像の一部が表示されるようです。

ファイルサイズを圧縮すると証明書の文字がぼやけることが多いので見やすいものを選んだほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。