ここから本文です

プレステ4の地球防衛軍を買おうか迷っています。詳しい方、地球防衛軍の評価や意見...

chi********さん

2017/11/1900:56:55

プレステ4の地球防衛軍を買おうか迷っています。詳しい方、地球防衛軍の評価や意見をお願いします!YouTubeでプレイ動画などみて面白そーだなーと思ったのですが、やはり難しいクエストだと勝てなくてイライラするの

ですかね??それと武器の種類?なども教えてもらえるとありがたいです!
あと最後に今度出るプレステ4地球防衛軍5とプレステ4地球防衛軍4.1 ならどちらを買ったほうがいいと思いますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edf********さん

2017/11/1915:53:36

うーん、他人は知りませんが。
大体高難易度に挑む人は、百回くらいやられても「ああ、その程度か」「うわ、大変そう」程度ですんじゃう人達に「させられて」ますから。それほどまでにハマる人はハマります。
イライラするより「どこが悪いのか」が先に来るくらいハマります。
もちろん、ハマらない人は「出来るかこんなん」ってなりますね。困難すぎてこんなん出来るかってか、HAHAHA!

低難易度は無双ゲーの様に一方的な蹂躙という爽快感が味わえます。
高難易度はシューティングの皮を被った戦略ゲーと言っても過言では無いくらい戦略が重要になります。
敵の誘導、味方の動かし方、適した武器、そして運。これらを組み合わせて高難易度ミッションをクリアしたときの爽快感はひとしおです。

武器の種類ですか!ロマンがたっぷり詰まってますよ!
現代武器に程近いものだと、アサルトライフル(弾数無限のワンマガジン100発以上)、ショットガン、ロケットランチャー、グレネードランチャー、手榴弾、ギガンテス(イギリス戦車が外見のモデルらしい)、後は火炎放射機とかミサイルとかですね。

ここからがロマンたっぷりな兵器たちです!
射程100m越えの極太パイルバンカー!
個人携行するものではないガトリングガン!
そしてまさかの迫撃砲!
エネルギー刃や衝撃波を飛ばす打撃武器!
これを操りしは黒鉄の装甲に身を包みし者たち、その名もフェンサー!

プラズマのエネルギーを使った数々の武器!
プラズマアークを刃とし、短い射程だが異常な火力を誇るレイピア!
高出力レーザーを射出し、高い威力を誇るレーザーランス!
電撃を放ち敵をビリリと痺れさせ倒す雷撃武器!
プラズマを粒子にし撃ち出す粒子砲!
プラズマによる爆発を引き起こし、広範囲を爆破するプラズマランチャー!
その名は軍神の持つ槍の名。万物一切合切刺し貫き、耐えれる者はほぼ居ない。神の槍グングニル!
これを操りしは、戦乙女!空を舞い、我が物顔で地上を蹂躙せし者たちを薙ぎ倒す!ウイングダイバー!

乗り物に乗り、爆撃を要請し戦場を耕す者!
その火力は圧倒的で、あまねく敵軍を粉砕し尽くすであろう。
味方の攻撃力を上げダメージを減らす武器を持ち、敵にはその火力でもって甚大な被害をもたらす兵科!
衛生兵器すら呼び出し、敵母船をハッキングして操るという科学者をバックとした兵科!
名をエアレイダー!

平凡?いやいや、歩の無い将棋は負け将棋。
アサルトライフルやショットガンを持ち、地道に敵を減らしていく。
かと思えば狙撃銃を構え、狙った獲物は外さない狩人と化す!
時にフュージョンブラスターなるレーザー兵器を構え、全ての敵を溶かし尽くす!
時にかんしゃく玉なるふざけた名前とふざけた制圧力を誇る武器を投げ、敵を爆砕する!
時にリバーサーなる武器や、自身の特殊能力を活かし味方を癒す者となる!
名をレンジャー!

…武器じゃなくて兵科紹介やん…。
他にも、戦艦の主砲やレールガンを乗っけた戦車、巨大な人型要塞などロマン溢れる武器や、見た目水鉄砲だが酸を撃ち出すバ火力武器や、工業用のガスバーナー、時速200kmで暴れまわるだけのル〇バなどのネタ兵器が揃っております。

EDFは、貴方の入隊をお待ちしております!
4.1でも5でも好きな方にご入隊下さい!(4.1はPC版あり。5は12月6日発売)

• 質問者

chi********さん

2017/11/1916:10:55

めっちゃくちゃ武器(兵器?)の種類あるじゃないですか?!今すぐやりたくなってきましたww調べたら、4.1よりは5の方がいろんな要素が増えていると書いてありました。今、プレステ4はセールで安くなっていてできれば安くてすぐ買える4.1の方を買いたいのですが今のこの時期なら5を買った方がいいですかね??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/19 17:32:07

なるほど!こんな長文をありがとうございます...とりあえず今安くなっている地球防衛軍4.1を買ってみたいと思います!

「地球防衛軍5 評価」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる