ここから本文です

ドラムについて質問です。

yos********さん

2017/11/1902:34:30

ドラムについて質問です。

軽音部のスネアを新しくしようと思うのですがどのスネアにしたらいいかわかりません。
オススメのスネアがあったら教えてください。
予算は4、5万円です。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mang0the0ryさん

2017/11/1906:56:25

ヤマハのステージカスタムより高いですが、これも良いスネアです。
https://www.pearlgakki.com/drum/US1450.php

質問した人からのコメント

2017/11/25 15:37:41

みなさん回答ありがとうござます!
mangotheoryさんのスネアが気に入ったのでベストアンサーに選びました!
自分もドラム機材についてもっと勉強しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2017/11/2202:38:42

色々スネア使いましたが

幅広く合わせれてスナッピーがかなり好きなのが
ラディックのLM410が好きです
中古3万とかでありましたが今はわかりません。

rid********さん

2017/11/1915:29:45

そもそも、スネアを新しくする必要があるかを考えてみるのもいいかもしれませんよ。

シェルに歪みがあるとか、ネジが錆びついて回らないとかでない限り、消耗品を変えれば復活します。
ヘッドとスナッピーを変えて、ちゃんとチューニングすれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2017/11/1905:14:04

スネアって高くても安くても音色なんて大して違わないので安目のものを買って残りをヘッドの購入費に充ててください。(くたびれたヘッドではろくな音はしませんので・・・特にタムの打面は。)

https://youtu.be/o3A7GRnnodY

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/ac_drums/s...

あるいは

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/ac_drums/s...