ここから本文です

頭の形についてです。 私は頭の形が変だと思います。頭の後ろを触ってみると、耳...

tal********さん

2017/11/1908:53:36

頭の形についてです。
私は頭の形が変だと思います。頭の後ろを触ってみると、耳の高さより少し上の部分から首にかけて急にストンッと、(なんと言うのでしょう。。。)削られるように斜めにすっとなっています。

これ普通ですか?
あと、ハチが張ってるとかいうじゃないですか。自分の頭をハチが張ってるか張ってないか判断するにはどうすればいいですか?

ストンッ,ハチ,形,頭,ハチ張り,ボリューム,四角っぽい

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2017/11/2408:17:18

私も触ったらその様になっています。
後頭部が出ている為だと思っていました。頭の形は美容師さんに褒められます。

排水溝ネットを被って合わせ鏡などで見たら自分の頭の形がハッキリわかると思います。

  • 質問者

    tal********さん

    2017/11/2423:35:07

    回答ありがとうございます!
    周りの人にからかわれてたので自信持てました(T_T)

質問した人からのコメント

2017/11/24 23:37:31

ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/11/2410:02:31

ストンとなる上の部分が張っているためだと思いますが、その方が頭の形はよく見えると思いますよ。
よく言うハチ張りというのは、頭の形が大げさに言うと丸ではなく、四角っぽい状態の人のことを指します。
四角っぽいと頭の上が平らに近いため、トップにボリュームが出にくく、代わりに周りが張っている為、横に広く見えるスタイルになりやすいです。
自分がハチ張りかどうかは、トップにボリュームが出て縦長に見えればハチ張りではありません。