ここから本文です

Amazonのfireタブレットが安い理由は何故だがわかりますか?他のメーカーのタブレ...

神顔芸さん

2017/11/1910:20:06

Amazonのfireタブレットが安い理由は何故だがわかりますか?他のメーカーのタブレットより安価なうえに不具合少ない。

閲覧数:
1,803
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シカさん

2017/11/2116:34:19

>fireタブレットが安い理由
アマゾンの顧客囲い込み拡販ツールだから、利益を見込んでいない。

独自OSで、普通どのタブレットにもあるグーグルサイトを締め出し、
競合排除の拡販ツールです。
本当に客の事を、考えれば競合して同じ物なら安く出して勝つべきです。

お客様第一等と言うのは建前で、自社利益優先は間違いありません。
一般企業も、自社利益優先ではないかと、言うでしょうが、一般企業は
お客様第一主義などとキャッチフレーズ流しませんから、・・・。

質問した人からのコメント

2017/11/25 22:15:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2017/11/1911:16:13

安いのは当たり前です。
Fireタブレットは、Amazonが自社のサービスを使わせるために売っているのですから。
アプリすら、Amazonアプリストアからダウンロードするようになっています。
プリンタやゲーム機のように端末を安く設定するとそれだけ自社のサービスの利用者が増えて収益が増えます。
端末自体は赤字でもよいです。

tab********さん

2017/11/1911:12:10

Googleプレイを載せず、Amazonストアアプリの収益がAmazonに入るようになっているから、本体は特別安く出しても儲かる仕組みになっているので戦略的価格、でしょう。

lalitudoさん

2017/11/1910:40:38

Androidは先進的な技術を突っ込んで不安定さを抱え込んでるのに対し、
fireは機能を絞って手堅くいく所が安定稼働に寄与してるのかも。