ここから本文です

素人丸出しの質問ですみません 色々あって知り合いからパソコンのハードディス...

ryo********さん

2017/11/1911:25:57

素人丸出しの質問ですみません

色々あって知り合いからパソコンのハードディスク(少し古いが問題なく使える、1TB)を譲ってもらうことになりました。

そこで質問なんですが、このハードディスクにパソコン用のモニター

、キーボード、マウスを用意したらデスクトップパソコンと呼べるようになりますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2017/11/1911:33:48

残念ながら、そうはなりません。
ハードディスクはパソコンの補助記憶装置、一部品に過ぎませんのでハードディスク単体でPCそのものとしては使えません。

ちなみにデスクトップPCの場合、他に
・マザーボード
・CPU
・メモリー
・光学ドライブ(DVDドライブなど)
・電源
・ケース
などが必要です。

ハードディスクのコスト的には、他の部品をどう選ぶかですが1/10以下でしょうね。

  • 質問者

    ryo********さん

    2017/11/1911:38:48

    解答ありがとうございます!

    ちなみに足りない部品を全て揃えたら総額いくらぐらいになりますか?

    スペックにはそこまでこだわりません
    動画を見たり、ゲームをやったり、ネットを見たりできる最低限のレベルで大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/11/1911:35:00

HDDだけではPCとは呼びません。

PC本体であるケースの中に、

マザーボード
CPU
メモリRAM
GPU
HDD/SSD
光学ドライブ
電源ユニット

などのパーツが組まれているものです。


なのでHDDドライブだけあっても起動はできませんよ。