ここから本文です

こんにちは。私は、地方に住んでいる高校1年生です。

chielien_e368039bde5493c04d9ab9eaさん

2017/11/1911:30:01

こんにちは。私は、地方に住んでいる高校1年生です。

私には中学2年生の頃から付き合っていた彼氏がいました。私の住んでいる所は小さいので小中高同じになる人もいます。彼とも小中高同じです。
しかし、高校に入学してしばらくたった後、彼に冷められ別れました。正直、小学生の頃から片思いしていた相手だったのですごく悲しかったです。
同じクラスだし、親同士仲良しで別れたこと知っていても学校へ行く手段がないため毎日一緒に車で登校しています。友達でいよう。と言われたけど少し気まずいという感情もあります。でも、それより今とても悩んでいることがあります。

私の通っていた小中学校は男女がすごく仲良いです。それはいいことなのですが、彼氏彼女がいてもBBQなどすると、恋人の前で食べさせてたり…異性のものを身につけたり…。お互い好きじゃないの分かってるから別にいいでしょ。と友達にも言われました。
正直それにすごく腹がたちました。別れたあとはそれがエスカレート。もう付き合ってないから関係ないにしても、別れた3日後にこいつら付き合えばいいのに!とか言ってるのを目の前で見たら所詮友達もそんなもんか。と悲しくなりました。少しは気を遣ってほしかったです。
彼も彼で別れた途端女好きが増し、見てて本当にムカつきます。○○可愛い♡とかクラスの女子に普通に言い、女子の写真を待ち受けにしたり。好きではないと言っていること自体にも、思わせぶりな態度をすることにイライラします。同時にすごく悔しいです。何で好きになったんだろう。と自分を疑うほどになってしまいました。はやくクラス替えして別になりたいとも思いました。
彼とは今でも話す時は普通に話します。
私は気にしすぎなのでしょうか。
彼のことをいい人だと見れなくなりました。
これから3年間どんな風に接したらいいのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

softkunniさん

2017/11/2010:46:11

それはとても悲しいですね(>_<)
別れたとしてもイイ思い出のままにしたくても、これでは残念過ぎます。
今後彼とは友達として普通に接していくしかないと思います。
彼の女好きな態度にも慣れるしかないと思います。
そしてあなたも新しい恋を見つけて徐々に元彼のことを忘れていくのがイイと思います。
それにはどうしても時間が掛ります。
恋の苦しさって、そういうもんなんです(#^.^#)

質問した人からのコメント

2017/11/20 13:33:12

ありがとうございます
付き合ったことに後悔せず感謝して新しい恋見つけます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。