ここから本文です

新築から、五年たち、新築した時にシロアリ工事をしてくれた、業者の方が期限が切...

manataku2012さん

2017/11/1912:35:59

新築から、五年たち、新築した時にシロアリ工事をしてくれた、業者の方が期限が切れるの来てくれて異常なしでした。ただ早めにした方が良いと言われ、強制ではないのですが、やって頂けるとの事

で、11万の見積もりでした。
どのくらいでシロアリ駆除やるべきかわからないので、みなさんはどのくらいでやられたのか、値段は妥当なのか?教えて下さい

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kashiwagigggさん

2017/11/1923:24:36

白蟻業者です。
私の結論のみ書かせていただきますが、ベタ基礎の住宅に従来行われてきた方式での処理をフルセットで行う必要はありません。基礎にベタ基礎を採用する建物はシロアリ予防の処理をせずとも次の点で基礎部分の造り自体がシロアリの侵入を防いています。
①耐圧版が屋外の地表面よりも若干高く作られている。
②床下の空間とシロアリが活動する土壌が鉄筋コンクリートの壁などで隔てられている。
③配管が基礎を貫通する箇所で隙間が残らぬよう配慮がなされている。
などです。
概略のところを書きました。例外もあるので絶対ではありません。しかしプロが見れば概ね白蟻に対して安全であるか否かは大体分かります。
現在の新築住宅は白蟻に対して非常に強くなっています。少なくとも20年位前まで当たり前の様に行われていた処理をフルセットで行わなければならない必然性などどこにもありません。
シロアリの点検は殆どの場合が無料です。しかしその日の手間や燃料代やその他様々な経費は確実にかかっています。手ぶらで帰っては損をする事になるので業者はとにかく仕事につなげよう考えます。そのため、嘘も方便とばかりに本当の事実を隠します。その様な手口にどうか騙されないで下さい。
「無料ではなくお金をちゃんと支払うので、とにかく本当の事を言ってくれ」と業者に頼んでみて下さい。「うちの建物は白蟻に対して安全か?」「安全でなければどこが安全でないのか」「安全ではない所を安全にするためにはどの様にすればいいのか」「とにかく無駄な事はやりたくないのでそういう提案をして欲しい」等々。

11万円の価格が安いか高いかは、どの様な作業を行うか、建物の大きさがどれ位かが分からないとお答えする事ができません。

  • 質問者

    manataku2012さん

    2017/11/2000:00:16

    ご返信ありがとうございます。一階は46.37
    平米です。決算期なので12万を税込11万でと言われました。強制ではなかったです。
    ハチクサンFLという、薬剤です。
    成分はイミダグロブリトです。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/22 22:19:18

ありがとうございました

「シロアリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2017/11/1917:09:19

40坪の2階建てで45000円でした。
シロアリ駆除なんてヤクザのような商売で取り放題です。

11万と言われれば11万
5万と言われれば5万
二人で半日程度で終わります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/11/1915:31:26

シロアリ駆除は1坪5000円からです。使用薬剤、建物の構造によっても金額は変わります。5年毎にされていれば安心です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。