ここから本文です

菅直人、野田佳彦、安倍晋三、近年の総理大臣の平均貯蓄額はだいたいどれくらいで...

sek********さん

2017/11/1912:41:11

菅直人、野田佳彦、安倍晋三、近年の総理大臣の平均貯蓄額はだいたいどれくらいですか?
1000億以上にはなるのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FTさん

2017/11/1913:52:05

資産公開時の資産額を調べてみました。
直近5人の首相で以下の通りです。

麻生太郎首相 4億3,623万円
鳩山由紀夫首相 42億2173万円
菅直人首相 2241万円
野田佳彦首相 1774万円
安倍晋三首相 1億528万円

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2017/11/1914:03:28

野田,管さんの住居は普通のサラリーマンと変わらない
ありふれた住居です。
また、住居は民主党時代に公開されてるが恐らく替わっ
ていないと思う。
資産については共に閣僚時公開されてるが億の数字は見
たことはないし元々が給料取りであり世襲議員でもなけ
れば資産家出でもない。
一方の安倍さん文字通リの世襲議員であり祖父の代から
貯め込んだ資産はどれだけあるか想像はつかないが渋谷
の一等地にある私邸は10億は下らない言われ別荘が2軒
他に有価証券、預貯金は幾らかは分からないが数十億の
範囲では?
まあ、数百数千億なら稼業、資産から国税局が黙っては
居ないし大臣以上は副業が認められていない。
まあ、安倍、麻生、鳩山にしても自力で稼いだ金と資産
はたかが知れている総て親からの遺産資産を引き継いだ
ものと言える。

法学徒さん

2017/11/1913:21:26

そんなに
ないですよ