ここから本文です

嫁姑・・・鬼嫁だっていますよね?

gya********さん

2008/8/518:41:34

嫁姑・・・鬼嫁だっていますよね?

知恵袋を見ていると、考えられないようなお姑さんに苦しめられているお嫁さんの話をよく目にしますよね。
でも、こうやってパソコンをいじって知恵袋に参加しているのが、お嫁さんの立場である人が圧倒的に多いからであって、鬼嫁であるが故に嫁姑問題が勃発しているお宅もありますよね~。

旦那の親戚の嫁さんが、同じ嫁という立場である私にいろいろ愚痴って同意を求めてくるのですが、明らかにあなたが悪いでしょ! って感じなので、リアクションに困ります…。

嫁さんの方が強い、って結構いると思うのですが、どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2008/8/607:31:29

姑・小姑3人組に散々いじめられました。これからもどうかわかりませんがある日を境にいい嫁辞めました。自分の心のあり方のまま行動してます(常識の範囲内で、我慢しない)同居してたらいい嫁ばかりを演じてたらただの女中のようなもんですからね。自分の人生、そんなウジウジと日の目を見るまで我慢したくないので、嫁の前に一人の人間だということで言わせてもらいました。やはり、いろんな嫁さんいますが、相手がそうならざるを得なくしてることも多いのは確かです。

質問した人からのコメント

2008/8/7 09:26:32

ならざるを得ないってこともある、なるほどね~。