ここから本文です

ヤンマートラクターAF22マーク3 標準ロータリーに付いているヒッチは 代掻きロ...

kcc********さん

2017/11/1914:16:16

ヤンマートラクターAF22マーク3

標準ロータリーに付いているヒッチは
代掻きロータリーにも使えますか?

今代掻きロータリー探していますが
ヒッチが付いていないものが多いので。

来るだけ取り付けがワンタッチで
できればと思ってます。

あまり詳しくないのでよろしくお願致します。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/11/1917:30:21

http://katouam.info/totakutahitti.htm

こちらの表からは、「日農耕A-2」規格のワンタッチヒッチと思いますが、確認してもらった方が良いかと思います。

本機がこのワンタッチヒッチになっている場合、そのまま取り付けることが出来るドライブハローは、「日農耕A-2」規格に対応しているドライブハローでなければなりません。(取り付け金具の長さや位置が違ってきます)

UFOとかオートとかいう事になると、トラクターを購入したお店で新品を注文した方が良いのではと思いますが。

  • 質問者

    kcc********さん

    2017/11/2117:18:38

    A-2規格は確認済みです。

    ヤフオクで中古で探していますが、色々あり、
    よくわからないのが現状です。

    合うのがあってもヒッチが付いていないのが
    多いので、トラクターについているヒッチが使い回しできるのかと思いまして…
    因みにトラクターには自動水平などのUFOは
    付いていません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/25 05:31:58

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/11/1918:42:27

新品ならメーカー選んでA-2規格
クボタなどのB規格をA-2規格にキット組み換えも可能!
三菱もA-2規格の有り!

obo********さん

2017/11/1918:17:30

ワンタッチヒッチに頼らなくても取り付け出来る様にならないと機械選びに制限が出るよ。
取り付けが楽な機械がいいのか性能がいい機械が欲しいのかよく考えると判るでしょ。
取り付け楽で性能もいいのが有れば良いけどね。

ワンタッチヒッチ自体が重いから作業機に付けっ放しなんて事だと意味ない。
ロータリー系はワンタッチヒッチ有るけど他の機械は対応してない物多いから使い回しもあまり出来ない。