ここから本文です

意見を頂けたら幸いです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1915:10:17

意見を頂けたら幸いです。

先月、入籍して来月に挙式を行います。

私が36歳、妻が33歳です。

式のペーパーアイテムや曲の準備などで意見を求めてきても殆ど私の意見は却下され、自分のやりたいようにやってます。

間違っていたら、こんなことも出来ないなんて会社でも仕事出来てないでしょ?と、いわれたのにはショックでした。

妻は現在専業主婦で一日中家でムービーの写真やらウェルカムボード作りをしている様です。口を出すと機嫌が悪くなる感じなので静かにしています。

仕事から帰って来て、食事もそこそこに済ませその後も挙式準備してますが疲れて寝ていただけで怒られる。

意見を言わず黙っていたら、何も言わないと言われる昧な返事をしただけで嘘つきと言われるし、気に入らない事があれば暫く無視されと参っています。頑張ってくれているのはわかりますが結婚するのが私じゃない方が良かったのかな?なんて気になる日々です。

相手のご両親に相談なんてしたら本当の終わりが見えてしまいます。男は黙っているしかないのですかね?

皆さんは式の直前どうでした?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/11/2015:11:42

結婚式準備は女性がやはり色々やるのが多いとは思います。
結婚式は花嫁が主役ですし、多くの女性にとって夢ですからね。
前撮り、ハネムーンフォト 妊娠すればマタニティフォト などなど別に悪いことではありません。
何でも記念に残したいと思うのは当然です。
非難されるようなことではありません。
あなたもそれを暖かく受け入れる器の大きさを見せてあげたら良いと思います。

ただ、結婚式は少なからずあなたにとっても節目のものです。
あなたがどのくらい結婚式に関わりたいかにもよりますが、全て彼女に任せたいのか、2人でやりたいのか明確にすべきです。

あと、夫婦ならきちんと言うべき事言えないとダメです。

意見求めてくるわりには、全て却下され、だから黙っていたら何も言わないと非難される。
こちらは仕事して帰ってきて疲れもある。
眠いときもある。
それで寝たら怒られる。でも口を出せば機嫌が悪くなる。
これではやってられない。
とてもじゃないけど、自分に対する思いやりが何も感じられない。
今どき夫婦共働きなど当たり前の中、自分は働かず専業主婦としてやっているのだから、
家のことももちろん大変だと思うし、やってくれてることに感謝もしているが、あなたももう少しせめて仕事から帰ってきた旦那を労うくらいの思いやりは持って欲しい。

それから、
こんなことも出来ないなんて、会社でも仕事出来ないでしょ
という言葉は、いくらなんでも酷すぎると思う。
失礼すぎる。
言って良いことと悪いことがある。
そういう、人としての最低限の節度とか思いやりが持てないのであれば、今から離婚しても構わない。
夫婦だからといって、何言っても良いわけない。
むしろ夫婦だからこそ、相手の気持ち考えて物言ったり行動したりすることが大事。
結婚式準備に関して、ちょっと言動が目に余る。
あなただけの結婚式ではない。
もう少し僕の意見も聞き入れて、2人の結婚式だという自覚を持って欲しい。

そういう風に進めていけないなら、それは余りにも自分勝手過ぎると思う。
あなただけの結婚式ではない。

と、しっかり話してみてはどうですか?
もしくはLINEで送るとか。

奥さんは結婚式準備楽しくもあり、大変でもあり
とにかく夢中なんでしょう。
ですがちょっと、調子こき過ぎだと思います。
こういうところできちんと話しないとダメですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2017:17:31

ご意見有難うございます。

時を見て言わないとならないと身内や会社の仲間にも言われました。

それでもダメなら、そうなんだって思っておきます。

本当、有難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/11/1915:32:57

「こんなことも出来ないなんて会社でも仕事出来てないでしょ?」って、それってブチ切れるところではないのですか?
働いて稼いでるのに何の感謝もなく、のんびりと専業主婦をやってるのですから、それは無いと思いますよ。

貴方のことを愛して結婚したのではないと思いますよ。
今は結婚式を目標にそれをやってまずか、終われば一気に冷めると思いますよ。
更に、新婚でそれですから、月日が経つともっと酷くなるでしょうね。

子供の前でも「お父さんは仕事が出来ない」と言われ、子供から馬鹿にされた生活が待ってますよ。

考え直した方が良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pa3********さん

2017/11/1915:30:08

批判覚悟でいいますけど33まで結婚できなかったのにできて欲望を爆発させる機会をまっていたようなものですから。
そうじゃない人はそうにもならないでしょ?
とにかく彼女は「結婚式」がしたいのです。ま、そのうち後撮りがどうのハネムーンフォトがどうの言い始めるかもね。
いつまでも「花嫁気分」を可能な限り引きずってから、妊娠して今度はママになる準備段階で同じことをするとおもいます。
産んだら産んだでまた同じです。
ことあるごとに写真を撮り、なんならプロにも頼み(ロケーションフォトとかで)とにかくそうしてイベント化していきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2017/11/1915:27:33

結婚式おわってからも、ずっとこんな日々が続くかもしれないですね。

結婚式だけならいいですが。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2017/11/1915:13:40

え?結婚式と披露宴は新婦のためにあるものです。新郎はオマケであり、引き立て役(笑)です。

大きなイベントのときの貴殿の言動、態度は 10年経過しても言われますから、好きなようにさせましょう。それが夫婦円満のコツです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる