ここから本文です

猫の妊娠は乳首がピンクになり膨らむと聞きましたが

アバター

ID非公開さん

2017/11/1915:24:11

猫の妊娠は乳首がピンクになり膨らむと聞きましたが

これはその症状ですか?

メス猫(1歳)とオス猫(半年)を飼っており
2匹とも私の仕事の都合でなかなかタイミングが合わず手術をしていません。

今月末にやっとタイミングが合い
避妊手術をしに行く予定です。

ですが、先ほどお腹を見たら乳首がピンク色…。
これは妊娠している可能性ありますでしょうか?
また妊娠している時に気をつける事、すべき事を教えていただきたいです。

乳首,タイミング,避妊手術,今月末,メス猫,何匹,獣医

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/11/1915:40:15

この間うちのメス猫が妊娠し無事に出産しました(*^^*)
見た感じうちの猫と似てますね…。
もう少し待ってみてください。
お腹が見てわかるくらい膨らんでくると思います。
猫は妊娠して60日で産むと言われてます。
もし妊娠してるのであれば家に猫が入りやすいように切られたダンボールを用意してください。そのなかにタオルを切って何個か入れてあげてください。
もう少し待ってお腹が膨らんできたら病院に行くと何匹いる。というのがわかります!
うちが病院行って見てもらった時は4000円くらいでした。

写真にある通りこれくらいおなかが膨らみます!
これは産む三日前くらいです!

この間うちのメス猫が妊娠し無事に出産しました(*^^*)
見た感じうちの猫と似てますね…。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 15:58:36

おめでとうございます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

写真付きで詳しい説明ありがとうございます。
こんなにもお腹が大きくなるんですねd(ŐдŐ๑)

もう少し様子を見ていこうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/11/1915:45:46

この写真では、判断が難しいです。

妊娠していれば、乳首が濃いピンク色になって、大きさが目立ってきます。乳首周りの毛も抜けてきます。
妊娠していればあと1週間ほど(妊娠4週間過ぎ)でお腹が大きくなってきます。

妊娠5週を過ぎると、不妊手術(=中絶)を断る獣医さんもいます。

避妊手術前に耐麻酔・耐出血の確認検査をする病院が多いですし、何より手術の予約が必要です。

当日に行って、いきなり申し込んでも受け付けてくれないでしょう。

chi********さん

2017/11/1915:34:45

雌猫のさかりはありましたか?猫の場合オスがメスのクビに噛み付いて交尾するのでカサブタなど出来ていたらかなり怪しいと思います。
妊娠していてお腹ぎ出て来たら出来ればエコー撮って貰って何匹いるか確認しておいた方が安心です。

また去勢、避妊手術は妊娠していても出来るはずです。