ここから本文です

女性か、化粧する男性に質問です。

takosan_uinna200enさん

2017/11/1915:31:12

女性か、化粧する男性に質問です。

化粧下地?についてです。

今までアイメイクのみでファンデーション?やBBクリーム?といったものをまともにつかったことがありません。
1度友だちに化粧をしてもらったのですが、その時は肌に粉ふいたようになり正直塗っていない時の方がマシなんじゃ…と思うような状態になりました。
年齢もいいとしになってきたと思いますし、化粧をきちんとしないと段々肌もそのままではいられないと思い、買おうと薬局などに向かったのですがまた粉吹いた状態になるのでは…?とどれを買えば良さそうなのかよくわかりません。
薬局のお姉さんに勧められたものは粉吹き状態になってしまいました。

おすすめの下地の化粧品はありますか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

24歳女、すごく乾燥肌、普段は日焼け止めのみ

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu0425aaooさん

2017/11/1917:47:52

今晩は。中学生女子です。

ファンデーションは,リキッドタイプがお勧めですよ( ´∀`)
(肌に入るから下地は必要)
しかし粉吹はしません!

後乾燥肌と言う事なので…、
保温→日焼け止め→化粧下地→リキッドファンデーション
の順番でいいと思います。

でも粉タイプが良いのならば,
保温→化粧下地→パウダーファンデーション→水をシュッとかける
感じでいいと思います。

下地も大事ですが,保温をしっかりする事の方がもっと重要です。

参考になればm(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1917:33:53

乾燥肌、21歳女性です。
私もどんな高い下地を使っても粉を吹くのでとても困っていました。

pdcピディット モイストコントロールベース
これかなりおすすめです。
まず粉が吹かない。そして紫の下地なので肌の赤みも抑えてくれます。

私はいつもこれを塗ってからカバー力の強い下地(primavista)を使ってます。単体だと粉を吹いても、これを塗ることで改善できるのでかなり役立ってます。

お手頃価格でロフトやドンキなどで簡単に手に入ります。
是非参考にしてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。