ここから本文です

恋愛対象が変わるきっかけ。 30歳の女です。 今まで私は、同い年か年上(2、3歳...

hel********さん

2017/11/1915:52:02

恋愛対象が変わるきっかけ。

30歳の女です。
今まで私は、同い年か年上(2、3歳上ぐらいまで)を恋愛対象として見てました。

同い年、年上を恋愛対象として見てたのは、
単純に甘えたい、

頼りたい、引っ張ってほしいという思いがあるからです。


年齢的にも、そろそろ結婚したいので、
年下も恋愛対象として見てみようかな…と最近思い始めました。

でも相手が年下だと、
私が引っ張ってあげなきゃ、
年上のくせに甘えられないな…
という考えが、頭に出てきてしまいます。
あと、年下にバカにされたくない…みたいなのもあります。


私と同じように、
ずっと同い年か年上派だったけど、
今付き合ってる彼氏さんや、結婚した旦那さんは年下です!という方。

変わるきっかけなどあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2017/11/1916:11:07

私は何年か前に歳下の男の子にアタックされたのがキッカケで年下の男の子も恋愛対象として見るようになりました。年下でも精神的に大人だったり頼りになる子だったら全然いいじゃん!って。男の子も自分が年下だからって頼りにされようとリードしてくれたりすごく頑張ってくれて、そういうのがかわいく見えたりしましたよ。元々年下は恋愛対象外だった私が言うのもアレですが、年下だからと最初から恋愛対象外にしてしまうのはもったいないと思います。いいなと思う子が現れたら一度デートぐらいはしてみては(´∀`*)?

質問した人からのコメント

2017/11/25 22:05:50

回答いただきありがとうございます。

やはり気になったら、交流してみないと分からないですよね。。
年下でも精神年齢?がしっかりしてるなら、いいかな~とは考え始めてます。

あとは私の中での「でも年下だ…」って出てきてしまう考えを、鎮めるしかないですね…(^^;
少しずつ頑張ります。

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vda********さん

2017/11/1920:51:54

私も同じ歳の人と付き合ってましたが結局は別れてしまいました。やっぱり自分は年下より年上の人がいいと。でも上の人もこたえてますが気になる人がいたら誘う。