ここから本文です

キャノンのx9iを購入予定です。 この前の子供の運動会で、250mmレンズでとらえき...

s6r********さん

2017/11/1916:00:16

キャノンのx9iを購入予定です。
この前の子供の運動会で、250mmレンズでとらえきれず、あと少し望遠があるものを探しています。カメラのダブルズームキットで10万円以上かかるので、なるべく安

い300mm以上のレンズで、これくらいなら撮影に差し支えないというものは有りますか?
カメラ初心者ですので、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします ⤵

閲覧数:
166
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/11/1916:19:58

250も300もさほど変わらないと思いますので、距離だけが足りないのでしたら
トリミングで良い気はしますが

  • gom********さん

    2017/11/1916:21:09

    レンズを購入されるなら
    シグマの100-400
    キヤノン70-300 IIなどか
    お勧めです。

質問した人からのコメント

2017/11/19 17:08:44

トリミングという手があったんですね。撮影した瞬間の事だけにとらわれて、すっかり忘れてました
スマホでもやってたのに
望遠レンズにこだわらなくても良いですね‼
ひとまずダブルズームキットで様子をみます。それで満足出来ない場合は、シグマレンズも視野に入れてみます。
親切に有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/1916:33:53

250mmと300mmではあまり違わない。おすすめはマイクロフォーサーズの100-300mmや75-300mmのレンズ。パナソニックの4Kフォトは運動会に打って付け。

センサの大きさを未だに云々する人が多いが、マイクロフォーサーズとAPS-Cでどれだけ違うというのか。フルサイズからみたらどちらもどんぐりの背比べ。大きさにして絞り半分から2/3程度。画質に影響するかね。

どうしてもキヤノンで行くなら、これになる。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef100-400-f45-56l-ii-usm/i...
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_1...

値段は初心者の想像を超えるかもしれないが、実はレンズの値段としては普通。

se000さん

2017/11/1916:27:53

それ以上の望遠だとシグマ100-400ミリが新しくて画質もそれなりに良くて安いのでオススメです。
個人的にはパナソニックGX7mk2に100-300ミリの組み合わせがオススメです。
またはオリンパスE-M10mk3ズームレンズキットと75-300ミリ望遠レンズ。

x9iはAPS-Cセンサーで、250ミリレンズだとフルサイズ換算で375ミリくらいです。
パナソニックやオリンパスだとマイクロフォーサーズセンサー機は300ミリレンズだとフルサイズ換算で600ミリです。
画角的には600ミリもあるのに手持ち出来るコンパクトさは便利です。
パナソニックなら4Kフォトは運動会でとてもいいと思います。

aob********さん

2017/11/1916:19:40

あんまり安いのはなさそうです。5万以上します。トリミングするのが良さそう。

kaw********さん

2017/11/1916:19:21

300mm未満がギリギリだと思います。
最近タムロンから400mmまでの高倍率ズームが新発売されていますよ。
10万円あったら購入出来ると思いますよ。
はっきりした事は書けませんが8万円前後だったと思いますが新製品の為ら予約になると思いますが。
調べて下さい。