ここから本文です

競馬はまた外国人騎手が勝ちました 群雄割拠のマイルチャンピオンシップ、ペルシ...

i_h********さん

2017/11/1916:13:29

競馬はまた外国人騎手が勝ちました
群雄割拠のマイルチャンピオンシップ、ペルシアンナイトにしてもエアスピネルにしても、実力馬には違いないが、日本人騎手が乗っていたら上位に来られた

のだろうか
外国人(主にデムーロ、ルメール)騎手がこれだけ勝てるのは、いい馬を与えられているという理由だけではないはず
偶然ではこんなに勝てないはず
カタコトの日本語のインタビューを何十回見ただろうか
戸崎騎手は勝っていて、尚且つ勝率も連対率も悪くないが、まるで印象に残っていません
やっぱり日本人騎手は外国人騎手より遥かに劣るのですか?

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/11/1916:46:03

i_h_aspectさん


レース後のエイト・ヒロシのコメントが的確でした。

直線、エアスピネル目掛けて進路を取ったのが良かったと。
確かにレッドの位置(やや打ち寄り)にいたら、前が詰まった気がする。

エアスピネルの脚が良かったので、
そこを通れば前はあくし、エアスピネルとも合わせて追える。
実際そうなった。

瞬時のコース取りの判断が、外国人騎手は優れているのだと思う。

質問した人からのコメント

2017/11/23 20:01:18

日本人は上半身が細すぎるらしいですね
しっかり追う事が出きるのでしょう
外国人騎手はレース展開の読みは長けていると思う
スローで後方一辺倒なんていう間抜けなことはしない
本来は追い込みの馬を二番手に付けたり、臨機応変に対応できる
暫く有力馬は彼らに集中するでしょう
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2017/11/2218:37:21

ルメールやデムーロと互角以上の騎乗技術をもっている日本人ジョッキーは戸崎圭太騎手だけです。
GⅠレースに勝てないのは、馬質に恵まれていないからだけです。

zon********さん

2017/11/1916:40:20

日本人ジョッキーも外国人を、殴るぐらいの気持ちが必要かもね

ビビリすぎってのが原因です

hos********さん

2017/11/1916:23:12

劣りますねぇ…