ここから本文です

30代前半女性です。 知り合って、もうすぐ2ヶ月の男性がいます。 住んでいると...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1917:22:01

30代前半女性です。

知り合って、もうすぐ2ヶ月の男性がいます。
住んでいるところが遠いので、まだ数回しかお会いした事はありません。
毎日LINEでのやり取りはしていて、マメな方なので

、テンポ良く、LINEは続いています。
見た目や、会った時の印象は、凄く誠実そうな方で、印象は良かったです。
が…、最近のLINEでは、軽い人なのかな?と思わせるような印象もあり、まだ付き合ってもいないのに、ちょっとでも長く一緒に居たいからと、お泊まりを誘うような事を言ってきたり…。
それはお断りさせて頂いたのですが、その時の返信が、悪気や、反省している感じは見受けられず、私のことを固い人だと思わせるような内容でした。
付き合う前からこういう事を言って来る男性と、お付き合いしてもいいものなのでしょうか?
こちらとしては、お付き合いが始まってからも、すぐにはお泊まりはしたくないと思っています。
ただ、断り続けていたら、すぐ愛想を尽かされてしまうのではないか…と言った不安もあります。(遠距離になる為尚更…)

年齢も年齢なので、とりあえず付き合ってみる…という事は避けたいです。
次お付き合いする方と、結婚して、これからの人生歩んで行きたいと思っているので…。

まだ告白もされてない段階で、考え過ぎなのかもしれませんが、みなさんのご意見聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakasprさん

2017/11/1920:01:04

深く考えた時点ですでに恋愛または結婚はかなり難しくなりますが、恋愛や結婚というものは自分の人生をかけたギャンブルみたいなものだと私は思っています。色々な人と付き合い、恋愛とはいったいどういうものなのかというのを自分自身で体験するべきものでしょう。色々な人と付き合いそして自分と違いう色の人を理解し経験を積んでいく、それが恋愛という人生の深さだと思います。さてお泊りしたくなければ理由をつけてお泊りをしなければよいのです。そういうサインをだしていれば相手もあなたの恋愛のスタンスに気づいて、きっとあなたのペースにあわせ始めるでしょう。愛想をつかれるのであれば所詮はその程度の男だったに過ぎません。そういう時のペースの主導権は女性にあるので、なのであまり気にする必要はなくあなたがなっとくいくまで付き合ってみましょう。よい恋愛人生をおくれますように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2420:05:19

    貴重なご意見ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    もう少し様子をみようと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1918:16:14

いやいやw
相手は最初からヤリ逃げ目的だからw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt_0614さん

2017/11/1917:25:07

確かにお付き合いしていない関係でのお泊りデートは、無しかなぁ。
もしかしたら、お相手の方は将来像で急がれてるのかもしれないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。