ここから本文です

苦しんでいる娘(30代)の事で良きご教示を、お願い致します。 3~4年前から光...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2618:00:06

苦しんでいる娘(30代)の事で良きご教示を、お願い致します。

3~4年前から光アレルギー反応が出ています。
その以前から体の調子が悪く、本人ながら色々調べた結果 光に弱いことがわかりました。

今は大学病院(循環器内科)でアレルギ-検査などをしてもらい
ましたが、光に対しての検査結果はこれと言って決定的なものは出ませんでした。
病院からは、飲み薬や軟膏が出ていますが、その都度薬を変えてもらいますが
今一です。
病院の先生は、アレルギーは年を取るとよくなりますと言っていますが、
その間の生活が肉体的にも 精神的にも大変です。
表情としては、体が疲れたり・口の中がかゆくなったり、顔に吹き出物が
できたりで…
熱は出ないみたいです。
外出はできなくて、病院に行く時は光を通しづらいカット衣類などを
購入して着用していきますが、全身覆っているので特に夏場は辛く、
帰ってくると、疲れて、ぐったりしています。

家の中の必要な個所は、24時間カ-テンを引いています。
最近は家の中でもカット帽子をかぶったり、電灯などはLEDに
変えたり、カバ-をして光を柔らいたりしています。
ま た、TV・携帯電話(カットシ-ル付)なども光線が出るので
利用できません。

働きにも行けず、外にも行けず、おまけに小麦アレルギーもあるし、
毎日が辛いようです。
親としてどのような事をしたらいいのか、態度を取ったらいいのか
わかりませんし、何もしてあげられなくただ見ているだけです、
本人は 精神的にもかなり疲れています。

長文になりましたが、これ以上酷くならないように何とか少しでも良くなる
方法や専門名医などの紹介を皆様に託し 宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sankichi1011さん

2017/11/2619:53:37

アドバイスでも名医紹介でもないのですが…

エリテマトーデスではないのですか?
http://www.nanbyou.or.jp/entry/53

本当に光アレルギーのみです?
で…どうして循環器内科なのです?
日光過敏症であれば皮膚科やアレルギー科を受診する方が良いのでは?
膠原病なら膠原病内科やリウマチ科になりますが…
そちらは考えてはいないのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pantain116さん

2017/12/217:55:28

カルシューム不足だとアレルギーになり易くなります。アレルギーに強い体質になるためにカルシュームを積極的に摂取しましょう。

ただし、カルシュームを摂取するのに牛乳、乳製品は駄目で、カルゲンエースというイオンカルシューム飲料をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。