ここから本文です

発達障害(アスペルガー・ADHD)があっても、強い精神力があれば、マシな生活や人間...

kon********さん

2017/11/1917:49:13

発達障害(アスペルガー・ADHD)があっても、強い精神力があれば、マシな生活や人間関係を築けますか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/11/1922:25:06

二次障害の抑止にはなるかもしれませんね。

  • 質問者

    kon********さん

    2017/11/1923:32:24

    でも、私にはかなり強い精神力が必要なようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/11/1921:55:22

私はASDですが、中学1年のときは普通に友達もいましたし、クラスに馴染んでいました。そして、プライベートもそれなりに充実していました。
しかし、小学校のときは、休み時間に何をしていいか分からない、教室にいたら外で遊びなさいと担任に怒られる感じですし、体育もクラスで一番出来ないでした。
そして、私は高校のときや中2,3のときは、対人関係に悩んでいました。
休み時間がイヤでした。
でも、中1は良かったんです。
なので、周りの環境によってはまともな人間関係になるのでは、ないかなと思います。

りんごさん

2017/11/1919:26:55

虐待が日常化している施設への就職でも、強い精神力があれば、マシな支援やお互いに尊重し合う関係を築けますか?

へと同じ回答でOKだと思います!

やった人の話しによると、余程の強靭な精神の持ち主か変人でないと不可能で有る為、職員を守る為にも当事者を守る為にも法的に虐待を防止する事が重要、でしょう。

と言う訳で、大多数の人には不可能で余程の強靭な精神の持ち主と変人に可能、ではないでしょうか!