ここから本文です

哲学カテには、認識力・洞察力において、相手を上回りたいと考える、ミニチュアの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1918:51:39

哲学カテには、認識力・洞察力において、相手を上回りたいと考える、ミニチュアの野心家が多いのでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2013:33:07

そんなのミニチュア野心家と言わんだろw
洞察力の差っていうのは、目ん玉ひんむき口角泡を飛ばし必死こいて有能アピールしてるバカにはアンドロメダ級に縁遠いもんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1921:39:57

より多角的な認識のありかたと、
より突っ込んだ洞察っていうか、観察よね、
そういう方向で批判と検討を重ね、現実と思想をすりあわせようというのが、
実学としての思想のあり方だと思うんですよ。
野心っていうのとは違うと思いますよ。

bakadethdethさん

2017/11/1921:29:03

相手を下回りたいという、ミニチュアの保身家や隷属主義家の方がよろしかったのでしょうか?

twesgi_42さん

2017/11/1921:13:49

質問にはそれがおーいよ(・o・)