ここから本文です

痰吸引器ですが医療用と介護用があることを聞きました。 その違いはどいうところ...

y_5********さん

2017/11/2622:00:05

痰吸引器ですが医療用と介護用があることを聞きました。
その違いはどいうところか教えて下さい。
自分は近々家族の在宅介護を予定している者でどういうものを
購入したら良いのかが分かりません。

介護する家族は気管切開でカニューレになっています。

閲覧数:
671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2017/11/2922:16:15

誰に聞きましたか?
吸引器によって、圧が異なったりはします。
大きさとか。
気切、カニューレでも、
持続が良いのか、内蔵バッテリー型が良いのか、
コンセント型が良いのか、
種類はあります。
病院の医療扱い売店で聞いてみては?
介護用品のお店でも聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2017/11/29 23:41:36

回答ありがとうございました
介護用品取り扱い業者から医療用のものは取り扱ってないと聞いたもので。
また聞いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuv********さん

2017/11/2820:58:57

リクエスト頂き、私なりの回答ですが!

使いやすいのが一番なんでしょうが、衛生的に使えやすい物が良いと思います!

痰と言うものを取り除くものですから、不衛生だとそこから、バイ菌細菌が入らない様に

常に清潔にメテナンスの出来る物が良いと思います!