ここから本文です

2泊3日で韓国ソウルに海外旅行に行こうと思います。

yup********さん

2008/8/520:30:36

2泊3日で韓国ソウルに海外旅行に行こうと思います。

ツアーじゃなしに個人旅行で行こうと思うのですが、その場合に「地球の歩き方」と「地球の歩き方ポケット」のどちらがお勧めですか?どちらがいいのか分からなくて・・・

閲覧数:
591
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2008/8/617:57:14

私の場合は、基本的な情報や地図なんかは地球の歩き方に頼って、それ以外の自分がスケジュールを立てて行こうと思っているレストランやお店は専門の情報サイトをプリントアウトして持っていっています。
韓国の場合はhttp://www.konest.com/ このコネストというサイトを有効活用しています。
地図も、行きかたも、日韓対訳のメニューまで用意されているのでお店で日本語通じなくても
指差しで注文することができるのすごく楽です。
お店ごとにプリントしたものをホッチキスで泊めてかばんに丸めていれておけばちょっとした旅のしおりができちゃいます。
紙代がちょっとかかりますけど、その紙もってるだけで迷ったりすることは無いのでガイドブックより役にたつことが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2008/8/1114:04:38

どちらか?ということであれば、「地球の歩き方」をお勧めいたしますが、オンラインで、最近の情報に敏感で、観光客向けなのは、(http://www.konest.co.kr/)だと思います。

Konestに掲載されている情報を、地球の歩き方にチェックしたり、プリントアウトして地図のページに挟んでおくともっと便利かもしれませんね!

2008/8/522:51:34

ポケットですね、コンパクトだし見やすいでつよww

tev********さん

2008/8/520:55:17

オリジナルの「地球の歩き方」をお薦めします。
「ポケット」はあくまでも抜粋でしか書かれておらず、ツアーで行く人向きです。
個人旅行で、しかも単身で行くとなると、どんな些細な情報も欲しくなるものです。

気が付いた事柄や注意事項などは、余白にどしどし書き込みをして、次回また行くときの為に「カスタマイズ」しておけば、毎年買い換える必要などなく、4-5年は使えますよ。

私が愛用している「同誌・タイ版」は5年前の物で、かなりボロボロではありますが、書き込みだらけで「捨てられない思い出」が紙面に咲き乱れていますよ。

kap********さん

2008/8/520:38:03

一般の観光では行かないディープなところも精力的に回るのではなく、普通に楽しみたいならポケットで十分かと。

あと地球の歩き方の注意事項は、常に最新のを購入することです。
内容が細かすぎて、翌年には情報が陳腐化されます(なので毎年出版されているわけですが)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる