ここから本文です

ネットカフェの精算のことで教えてください。

kur********さん

2017/11/1923:03:47

ネットカフェの精算のことで教えてください。

今度ネットカフェに1泊しようと思ってるのですが、ホームページで確認したら
12時間で一度精算しないといけないようなことが書いてあったのですが
それって12時間後が真夜中だった場合どうなるのでしょうか?

たぶん寝てると思うんですけどどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/11/2123:14:33

寝てた場合店員さんが起こしに来てくれますよ。

ネカフェにいると近くのブースの人を
店員さんが起こしに来てる声をよく耳にします。
ネカフェによってはその場で清算作業してくれて
そのまま引き続き同じブースを利用出来たりします。

ただ、12時間以上利用する場合であっても
24時間利用するわけではないのなら
自分が寝ていない時間帯に1回精算するのが良いと思いますよ。

12時間後が真夜中ということは昼過ぎとかに入店するのでしょうから
例えば14時に入店したのだとしたら22時とかに1回精算すればいいです。
それから寝れば朝までぐっすり眠れます。
店員さんには精算の際に、1度精算するけど
引き続き利用は続けたいことを伝えれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2017/11/25 23:35:18

参考になりました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/11/2123:49:51

法規的な決まりごとなので、何時でも起こしに来ます。

ただ、どう利用するかを先に申告して、
夕食終わったあたりで一回清算しておけば、そこから12時間は
ゆっくり休養できます。

あすがわさん

2017/11/1923:46:08

真夜中であろうと店員さんが起こしに来て、清算を要求されます。

qoo********さん

2017/11/1923:18:33

夕方6時に一度精算すれば?