ここから本文です

受験生なんですが

アバター

ID非公開さん

2017/11/2000:56:11

受験生なんですが

昨日立教大学の赤本で2016の社会学部の
国語を解いたら
6.5割でした
立教は7割とらなきゃ受からないそうなので
とりたいのですが
これからの勉強方法はどうしたらいいですか??

古文が苦手です
あと現代文は1題は結構できましたが
もう1題が難しくてイマイチでした

難しいものもできるようになるために
はどうしたらいいですか??

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2001:04:09

参考にならないかもしれませんが、私はクラスの得意な友達にコツを聞いてました!

私の性格や学力のクセを知ってる学校の友達からのアドバイスは結構納得できるものだったことを覚えています^^

少しでも参考になれば幸いです^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2521:57:04

    ありがとうございます!
    身近な人に聞きます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2501:41:03

2年連続で東大合格・東大医学部卒・脳科学者の福井一成が、
NHKのEテレビの「テストの花道」(ニューベンゼミ)の
12月初めの番組で、脳科学的に正しい勉強法を解説します。