ここから本文です

既婚の女性の方、回答いただけるとありがたいです。 職場の年下の女性(既婚者...

v_arts2000さん

2017/11/2007:25:48

既婚の女性の方、回答いただけるとありがたいです。

職場の年下の女性(既婚者で子供がいる)のことが好きになってしまいました。

あなたのことが好きだということと、今まで通り友達のように気軽に話をしたり遊びに行ったり食事に行ったりしてもらいたい、と伝えたいのですが、嫌われたり避けられたり迷惑がられたりしたら・・・と思うと
なかなか言い出せず、モヤモヤした気持ちになってとても苦しいです。

相手の方に気持ちを伝えてもいいものでしょうか?
また、このような告白を受けたら、相手はどう感じるでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
304
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motemotemarmaladeさん

リクエストマッチ

2017/11/2016:35:57

もしかして相手も自分と同じ思いで
いてくれてるのかもしれないって思うのかしら?
それは言ってみなきゃわからないわね。

ただ自分にはどんな思いがあって告白したかを
ちゃんと伝えたほうがいいわね。
この先、女性に離婚を迫ったりしない事だったり、
友達関係で満足であるとか・・・
反対に、相手が本気になってアナタと再婚したいと
言いだした時にどうするかってのも考えとかないと。
アナタにその準備があるのかしら?
その他に、離婚してももう一生再婚する気なんて
ないから、いくら好きな人でも結婚なんてしない
という変わった考えの人もいるかもしれないから、
そのへんの事も考えておいたほうがいいと思うわ。

よく既婚だからダメとかおせっかい言う人がいるけど、
それは相手によるものだわ。
相手の事情をちゃんとわかって告白するなら
問題はないわ。
既婚であるという事は恋愛だけで
済まされない「生活」ってものがあるからなのよ。
独身女性に告白するのとではその辺が大違いだわ。
もうすでに営んでいる生活があるという事は
一人暮らしや両親の家から離れるのとでは
違った感覚なのよ。
もうすでに様々なものを犠牲にしたり、投資したり
してるわけだから・・・
(住んでる家にしても自分ちという感覚なわけよ)
それを手放してもアナタと一緒にいたいと
思う場合や思わない場合・・・
それぞれに対応できるようにしておかないと
お互いに嫌な思いだけをすることになるわ。
周囲を巻き込んでね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m048acさん

2017/11/2011:05:36

好きだと伝えた後、遊びや食事にいくことをOKする=あなたと不倫関係になってもいい

断る、避ける=家庭が大事

だと思います。
不倫関係になりたいという願望があるのなら気持ちを伝えればいいし、今のままの関係を望むなら伝えない方がいいかと。

好意を知っておきながら、男性と2人で遊びや食事に行くのは旦那さんやお子さんへの裏切りだと思います。というか彼女はなんとなく気づいているのでは。

思わせぶりな既婚者を思うよりも、独身でいい女性を探すのが幸せではないでしょうか?

daijoubu_100さん

リクエストマッチ

2017/11/2010:24:07

自分が楽になるために私を利用するんじゃねーよ!!!

ですよねー。ウザイと思われるのでは?

2017/11/2008:37:19

>今まで通り友達のように気軽に話をしたり遊びに行ったり食事に行ったりしてもらいたい

↑ここに何の不満があるのですか?
彼女にとってあなたは家庭を忘れさせてくれる存在なのだと思いますよ。
そこで満足できないのですか?

そもそも不倫ってのはどっちかが「マジ」になってはダメですよ。
そうなると泥沼にハマるだけです。
おそらく彼女もそれは望んでないと思います。

ただ、あなたと遊んだり食事したりするのは「現実の生活を忘れたい」と思っていると思いますので
今のままのスタンスで彼女と付き合うのが一番いいと思います。

あなたが彼女の事好きなら、日常生活では味わえない「エンジョイ」を与えてあげればいいだけです。
もし告白して彼女の全てを受け入れる覚悟があるのなら
彼女の子供の人生や旦那さんの未来に全て責任を取る覚悟で望まないといけませんよ。

不倫なんてアバンチュールくらいでいいんです。
重くなったら相手は引きますよ。

編集あり2017/11/2012:02:27

独身者だったら、『友達から始めてお付き合い出来たら』のアプローチになりますが、既婚者でしょう?
遊びに行ったり食事に行って欲しいって…告白するのは、不倫してくれ、と言ってるのとほぼ同じですよ。

あなたに好意がある以上、2人で会っているうちにそれ以上の関係を求めるようになるのでは?

同僚としか見ていない場合は困惑するし、好意を持っていたとしても通常お付き合いできない間柄ですから、どちらにしても相手の事を困らせるだけです。

miiichapさん

リクエストマッチ

2017/11/2008:21:53

中には避けちゃう人もいます。
ちょいちょい話の中に好きですの代わりに素敵ですを
入れてそれとなく気持ちを伝えようよ。
そうすれば、今のまんま。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。