ここから本文です

私は好きな人ができても自分からは絶対告白しません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2008:59:20

私は好きな人ができても自分からは絶対告白しません。

告白してもらえるように動いても告白してくれない男子は私と付き合う気は無いとみなし見限って次に行きます。
友達に「好きなら自分から告白しなよ。告白させるように仕向けるとか傲慢で狡いねw」と言われました。
私としては告白は狩猟本能が強い男子からするものだと思っているんですが。
傲慢で狡い女子なんでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snyxw564さん

2017/11/2009:28:09

プライドが邪魔してるなら傲慢でしょうけど、ルールと思っているなら、考え方でしょうね。

実際恋愛にルールはないので、待ってるだけだと自分の一番好きな相手とは付き合うのは難しいですよ

  • snyxw564さん

    2017/11/2010:05:39

    痴漢の制度が厳しくなるほど、草食系男子の割合も増えます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2017/11/2015:53:34

告白にこだわりすぎています。まずはデートをして楽しい時間を過ごし、彼が手をにぎってくれたらそれが告白なんです。男性にしてもいきなり告白、「ごめんなさい。」じゃ自分の良さをわかってもらえないと思っています。

hiro12180518さん

2017/11/2015:41:20

ひとそれぞれです。

frozenmkw1さん

2017/11/2015:39:52

自分が男でそれです
まぁ告白されるのでいいですけど
付き合いはしませんよ、中途半端に好き!は邪魔なので

kyochan_meさん

2017/11/2009:25:42

ごもっともなんですが、最近はその本能が弱まってる草食系男子が増えてますからね

男が女子に告白するモチベーションの多くは性欲ですが、それも代替え手段が充実し過ぎていくらでも満たせますから傷付く可能性がある行為にはなかなか踏み切れないのでしょう

そういう状況で待ち作戦を貫いていると効率が悪く、花の命は短くて、じゃないですが女性としての旬を逃してしまうかもしれませんよ

ですから、お友達の意見もごもっともだと思います

貴女は告白してでも付き合いたいと思うような男性に会った事はありませんか?
(о´∀`о)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。