ここから本文です

悪夢ふたたび。幼稚園のバザーがありました。そこには在園児と兄弟姉妹、卒園児で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2009:44:02

悪夢ふたたび。幼稚園のバザーがありました。そこには在園児と兄弟姉妹、卒園児でそのまま幼稚園の習い事を続けている児童とその友達などが集まります。そこには2年前にA市からD市に引っ越しした親子がお呼びではな

いのにワザワザ車で1時間以上かけてきました。そのママ友Bさんの子が問題アリで、私とCさんはその親子をよく思っていません。引っ越ししてホッとしてCさんと喜んでいました。年に3、4回出没します。春はお花見。夏は夏祭り。秋は幼稚園の運動会、バザー。冬はたこ揚げ大会など。全部参加とは限りませんが、日が合えば。1番仲良しのEさん親子がくれば参加します。今回のバザーはEさんは知らせてないそうです。当日Eさんと行動してたときに、ラインが来た話を聞きました。私はその前からラインで来るのを知っていました。当日、1時間後に彼女らは現れました。Bさんは私たちを見つけるなり、近づいてきてその場に居すわりました。Eさんに今ついたなど連絡がありましたが、EさんもEちゃんも探しに行かず2時間後に合流。その間EちゃんとEくんはCさん親子のところへ。Bさんは子どもを幼稚園において買い物へ。BくんはCくんと同級生。BちゃんとCちゃんも同級生です。Cさん親子もBくんBちゃんをよく思ってないみたいで、よく居留守を使うみたいですが。バザーではそのままEくんだけ自宅に遊びに行くことに。Bちゃんも行けばいいのに!と思いながら次に娘たちとEちゃんのいる、私たちの元へBさんとBちゃんが現れました。目あてはEちゃんなんですが、うちの子たちがEちゃんと遊んでいる中をBちゃんが割って入りEちゃんを手を引っ張って連れ去りました。上の娘も着いていきましたが。Eちゃんと上の子が靴飛ばしをするとBちゃんはEちゃんのだけしか拾わない。3人いるのにEちゃんしか呼ばない。Eちゃんと二人乗りして満足したらどこかいく。Eちゃんはこの4年間Bちゃんと会話しない。常に無言で、Bちゃんが1人で喋っている状態。Eちゃんは娘とは会話をしたり意見をしたりたまにケンカもします。Bさんは私とEさんに(Bは最近化粧にはまってて、化粧品を買わされた。)と見せびらかし、(BはEちゃんに化粧するんだ。と持ってきたんよ。)といいました。ちなみにBちゃんは(Eちゃんと娘たちに化粧すると持って来たよ。お菓子もあげるね。)と気前よくお菓子を配りました。お化粧はどうなったかわかりませんが、娘がもう帰る!といい、友達と約束あるので帰りました。Bちゃんは私に幼稚園時代よくBと娘ちゃんケンカしてたね。BはEちゃんが好きすぎて。とかいいだしました。私としては忘れたいのに。帰り、娘はBちゃん変わってないね。といいました。その夜私はうなされました。どのように付き合えばよいのかご意見おねがいします。

閲覧数:
35,718
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2017/11/2613:34:33

もう幼稚園も卒園されているようですし、卒園された幼稚園の行事しか苦手な方と会うことはないようですから、その行事にいくのをあなたがやめられては?
あなた自身が嫌で仕方ないのにラインで連絡をとりあっているのも不思議です。
消してしまってよいのでは。
数ヶ月後、返事がこないとか万が一会った時にいわれたら、寝ぼけていた時に消してしまったかも、ごめんなさいねとさらりと返してみては。
もう引越しされた相手とのこと。
年に数回ならば更にそのうちの2回程度会わないようにし、フェードアウトを狙ってみては。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2017/11/2611:57:32

http://takayamaukondaiyunagafusa.net/2017/01/20/%E5%AD%90%E3%81%A9%...


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/113.html

https://ameblo.jp/angelstairway/entry-12033122057.html

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html

コピペ検索

今の公務員は学校に虐めがあると相談すれば即児童相談所に拉致させます
児童相談所内で虐める時代
組織で信用ゼロ

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2017/11/2422:19:11

要するに、嫌いな人がいるけどどう付き合えばよいか?って話ですよね?

引っ越ししてほんのたまに会うだけなら、適当に世間話してスルーしたら良いだけだと思いますけど。

子供の遊びのことは子供に任せてりゃ良いのでは。
危険なことをしてるとか、喧嘩して収集つかないことは止めたら良いですけどね。

ara********さん

2017/11/2422:00:07

Bさんがいかに嫌な奴かを説明したかったんだろうけど、ようは付き合わなければ良いだけじゃ?


Eさんと仲良いなら、来たら席を外すなり、関わらないようにすればいい。

aaa********さん

2017/11/2400:01:53

長文の上に、わかりづらい。
とにかく、Bさんがどこに来ようと勝手です。
そんなに嫌いなら、関わらなきゃいいだけの話です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

him********さん

2017/11/2211:15:02

読みにくくて話がまったく分からない!!!

改行してください。