ここから本文です

高級ブランド品を月ぎめで非常に安くレンタルできるサービス会社がある と聞きま...

akkannleyさん

2017/11/2710:00:08

高級ブランド品を月ぎめで非常に安くレンタルできるサービス会社がある
と聞きました。すぐにも利用したいのですが、万一その品を失ったり汚し
たりすると莫大な支払が発生するのかと気になります。

すでにご利用にな
ったお方がそのあたりのことを語ってくださるとうれしいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idiot0120さん

2017/11/2711:31:05

サービスにもよりますが、たいていは日常での傷や汚れについて保証プラン(10%程度割増)を用意しています。なので軽いものですと、普通は免責されます。
自分の過失によって紛失や汚損した場合にはどこでも商品価値分の弁済ですね。人から借りたものを汚す…のはともかく紛失ってありえないと思うので、あまり起こらないとは思うのですが。
その場合でも莫大というわけではなく最大でも商品を新品で購入する費用までしか支払い義務はありません。
中古ですしレンタルに使用しているものなので、新品より安い価格の賠償額になることもあると思います。
盗難など自らの過失によるものではない場合は、被害届を提出し、警察と連携することによって支払い義務は免除されるところがほとんどです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。