ここから本文です

M型コネクターについて アンテナを買おうと思い、業者とやり取りしていてコネク...

cai********さん

2017/11/2009:54:09

M型コネクターについて

アンテナを買おうと思い、業者とやり取りしていてコネクタ―を聞かれたので
M型と答えたら
「M3?M4?

」と確認されたのですが、調べても何のことかわかりません。
教えて頂けませんか。

閲覧数:
144
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2017/11/2016:35:12

業務無線のアンテナですとM5やM6のネジ式のアンテナエレメントがあるのですがアマチュア無線の世界では使いません

ほかには中国や台湾方面からの144/430MHz用マグネットアンテナはエレメントがM3やM4になっている商品もありますが、国内の業者とコネクタの話をしていてこんな話題になるとも思えません

一体どんな業者なのか不思議です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/11/2017:03:35

危険です、そこを使うのはやめて安全な近くのOMに聞きましょう。
そこは、中国、台湾人が経営している、ところだと思います。
ぼくは、そのようなところで買うよりも普通にアマゾンで買います。

ji1********さん

2017/11/2014:46:22

どの様な業者かわかりませんが、M3.M4はボルトとナットのサイズを意味します。

can********さん

2017/11/2013:42:16

私もわかりません。
わからない事をその場で業者に聞かず、わざわざこんなサイトに質問するまどろっこしい事をするのも意味がわかりません。
本気で解決したいなら、当事者間での話し合いでしょう。

yet********さん

2017/11/2011:46:38

あえて言えば、ISOネジの規格かな?
http://www.geocities.jp/kanamono_kan/bolt-kikaku.htm

でもちょっととんちんかんな会話ですね。