ここから本文です

公務員予備校と大学の公務員講座についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2015:14:10

公務員予備校と大学の公務員講座についてです。

金銭的な理由により費用の安い大学の公務員講座を受けようと思っています。
ですが、情報量や講師の質、講師に対する学生の人数など多くの差があると思うのですが、やはり大学の公務員講座では公務員試験を合格するのは難しいのでしょうか?
大学や予備校により評価が異なるのは承知していますが、ご意見頂ければ幸いです。

地方上級と国家一般を受けようと考えています。

閲覧数:
861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/11/2017:45:23

「ない袖は振れぬ」なのでは。
信じるというのでは無くても、それしか道が無いのに悩むだけ無駄では。
その間に、一問でも勉強しては。

大学の公務員になった人間の数を見れば、予備校に行こうが無駄に近いのか?
それとも大学の物でも希望があるのか想像が出来るのでは。

ただいずれにしても「諦めは愚か者の結論なり」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,926件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 那覇本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市安里
塾講師STATION
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
専門学校教員 自然科学分野及び人文・社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
ランスタッド
総務省|非常勤職員 管区行政評価局・行政評価事務所(東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,374円〜9,196円
  • 宮城県仙台市青葉区本町
総務省
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 佐世保校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長崎県佐世保市
塾講師JAPAN
≪有資格者限定/金沢市≫臨床検査技師
  • 国家公務員共済組合連合会 北陸病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 石川県金沢市
検査技師人材バンク
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
設備保全/公務員(事務系)
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 福岡県北九州市
イーキャリアFA
[正社員]公務員として活躍!神奈川県の水を守る【施工管理...
  • 神奈川県内広域水道企業団
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 神奈川県
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2017/11/2017:23:42

難しいかどうかはなんともいえません。
ただ講師はよくわからない人が多いですよ。