ここから本文です

公務員予備校と大学の公務員講座についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2015:14:10

公務員予備校と大学の公務員講座についてです。

金銭的な理由により費用の安い大学の公務員講座を受けようと思っています。
ですが、情報量や講師の質、講師に対する学生の人数など多くの差があると思うのですが、やはり大学の公務員講座では公務員試験を合格するのは難しいのでしょうか?
大学や予備校により評価が異なるのは承知していますが、ご意見頂ければ幸いです。

地方上級と国家一般を受けようと考えています。

閲覧数:
877
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/11/2017:45:23

「ない袖は振れぬ」なのでは。
信じるというのでは無くても、それしか道が無いのに悩むだけ無駄では。
その間に、一問でも勉強しては。

大学の公務員になった人間の数を見れば、予備校に行こうが無駄に近いのか?
それとも大学の物でも希望があるのか想像が出来るのでは。

ただいずれにしても「諦めは愚か者の結論なり」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,458件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 千葉県・その他の勤務地(10)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 京都商工会議所
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 公務員事業本部
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 国際戦略局(宇宙通信政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
日勤のみ/正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
看護師・准看護師/病院/常勤(夜勤あり)
  • 独立行政法人国立病院機構 敦賀医療センター
  • 正社員
  • 月給44.5万円〜
  • 福井県敦賀市桜ケ丘町
医療WORKER
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
【随時募集】臨時講師(公務員試験分野)若干名 1. 専門学...
  • 東京商科・法科学院専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2017/11/2017:23:42

難しいかどうかはなんともいえません。
ただ講師はよくわからない人が多いですよ。