ここから本文です

安倍自民党政権の経済政策で 恩恵を実感できていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2016:57:13

安倍自民党政権の経済政策で
恩恵を実感できていますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2017/11/2020:07:12

どのような生活層に向けた質問ですか? それとこんな事を聞くあなたって誰?」どんな生活層の者ですか? それに依って回答は違うでしょうし、受け取り方も・・・たまたま答えた者の意見が正論ではないですよ?
真実、間違い無い答えを言います。 安倍さんは無責任で総理大臣の器では無いです。 安倍さんが実行した政策全てが己の責任を逃げられる、負わないで済むような曖昧で無責任な税金を使って行った政策であって、本人曰く「経済政策」「少子化対策」ですが全く意味がありません。
企業、運営側に立った者の見方で金融緩和=アベノミクス。その結果はそんな政策の恩恵を受けられた企業、経営者と正規雇用者達の収入が良くなっただけ。 安倍さんの理屈ではそんな企業で働く、その企業の下請け全ての労働者の給与、時給が上がり経済が潤う・・・という幼稚な世間知らずな頭で行われましたが、そうなりましたでしょうか? そんな妄想というか、今のこの国の世の中を全く知らない、理解できないただの政治屋家系育ちの坊ちゃんなのか、金儲けだけが目的の事業家の娘の安倍夫人の影響なのか・・。 普通に考えれば分かる事ですが、全ての労働者の賃金を上げるとか、消費を増大させるなら、半数を占める非正規雇用者の時給を鑑みて最低時給を大幅に上げるなり、それら低収入者に対する所得税や健康保険税率を下げるとかもっと単純にするべき事はあると思います。
企業を通して、どうしてそんな回りくどい事をしなければいけないのでしょう?
それが答えです。
そんな企業任せ(そうならなかったのは全て企業が底辺の者達に分配しなかったからという言い訳ができる)の上に、今では非正規の低所得者からも、それ程の金額でもないのにも関わらずに健康保険、住民税、年金税やらを滞納している者に対して強制的に徴収する行動、差し押さえを簡単に行う異常な行動に出ています。
つまりは金持ち層任せ(? なのか、そうならないのは分かっていながら、金持ち、裕福層に税金を使って、横領して借りを与えているだけ)で経済政策を行っているように見せて、そのツケを低所得者から強引に金を奪い取るだけ。
これが安倍、現与党、政府の実体です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 21:24:05

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/11/2018:45:00

年間-50万円です(中流階級)。
食費と娯楽費が上がりました。今はまるで共産国のような生活をしてますが、ネットで自由に文句は言えます。すき焼きは「肉は1人3枚」と決まり、白菜と糸こんにゃくが膨大になりました。1枚あげると「いいの!!?」と子供は喜んでます。余った肉を焼きそばに使う贅沢はなくなったなー。スーパーはカレーの肉が小さくなってパックも小さいわ。
民主党政権では、土曜はすき焼きだったから、家事も楽だったよ。

資本主義国の生活に戻りたい(笑)。

aia********さん

2017/11/2017:47:27

私の場合は自営業なので、関係ありません。
年金も国民年金だしできる限り節約しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる