ここから本文です

14年経ったカローラ・フィールダー・1.8Sに乗っています。古くなったとはいえ問題...

mic********さん

2017/11/2017:33:40

14年経ったカローラ・フィールダー・1.8Sに乗っています。古くなったとはいえ問題無いとは思うのですが、割り込まれることが多くなりました。

昔に比べると加速、減速共に鈍くはなったと思いますが、普通に走っているつもりですが、そろそろ買い換えた方が良いのでしょうか。

閲覧数:
317
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2017/11/2017:36:43

私も似たようなクラスでもっと古いの乗ってるけど 特に割り込みは変わらないと思う
1番問題なのは国策なのか解らないけど
警察から言い掛かりを付けられる様に成った
古い車に嫌がらせして 新車の販売促進でもしたいのかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2018:48:08

皆様と違う視点からえば、年式の古い洗車もしていないような汚れていたり、塗装が荒れている車は、車に無頓着で運転も余り上手くない様に思えるので、そういう車の後ろを走るより前を走った方が安全と言う意識が有る人も多いです。

しかし、年式が古くても綺麗にワックスがけをされていると、車に愛情を注いているんだと思え、後ろを走っていても安心出来るのが心情と言うものです。

14年経過したからと言って新しい車に買い替える事もいいと思いますが、14年経過ですと下取りも殆ど付かないと思いますので、逆に乗れるだけ乗って愛情を注ぐように洗車・ワックスがけ等をこまめにされてみたらどうでしょう。
※塗装面が荒れてワックスも掛けられないようなら話は別ですけど…

fam********さん

2017/11/2018:47:50

14年経った、古くなったと運転しながら、ふと頭に浮かび
その間に割り込まれているのでは?
14年運転(年齢を重ねるわけで)して、慎重になったとか。
欲しい車がなければ買い替えなくてもいいのでは
ないでしょうか。ただ、車検13年過ぎの車は税金が少しあがりますが。

ant********さん

2017/11/2018:33:25

トヨタ自動車は2017年10月11日、

「カローラフィールダー」と「カローラアクシオ」をマイナーチェンジし、販売を開始した。

「カローラアクシオ ハイブリッドG」 「カローラアクシオ ハイブリッドG」拡大
予防安全装備を充実

今回のマイナーチェンジでは、踏み間違い時の衝突被害軽減に寄与する「インテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)」を新たに設定。また、衝突回避支援パッケージの「Toyota Safety Sense C」を全車に標準装備とした。スマートエントリー&スタートシステムの設定拡大や、一部グレードへのクルーズコントロールの新設定もトピックのひとつ。

そのほか、エクステリアデザインにおいてはフロントバンパーやグリルを中心に意匠を変更。インテリアも、助手席側インストゥルメントパネルにメッキ加飾を施すなど、質感の向上を図っている。

モデルラインナップも一部変更しており、カローラアクシオに、スタイリッシュなデザインが特徴の新パッケージ“W×B(ダブルバイビー)”を設定した。

また、ハイブリッド車については、エンジン・モーター・インバーターなどの制御を改良することで燃費性能を向上させ、34.4km/リッター(JC08モード)の燃費を実現した。

価格は、カローラフィールダーが

http://www.webcg.net/articles/-/37317

編集あり2017/11/2018:31:23

初度登録より13年経ったら税金上がりますから、買い替え時です。是非、新車のフィールダーハイブリッドを購入くださいませ。

obo********さん

2017/11/2018:23:21

古い車だからとゆうよりドライバーのモラルの低下が問題なんじゃないかな。

加速は仕方無いとして減速は変らないはず。