ここから本文です

トヨタのカムリがアメリカで乗用車部門で15年連続売上1位って聞いたのですけど、そ...

chi********さん

2017/11/2019:14:46

トヨタのカムリがアメリカで乗用車部門で15年連続売上1位って聞いたのですけど、それだけ売れていれば若い世代にも人気があるのですか?

日本仕様のカムリをみてもピンと来ません。

閲覧数:
308
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2017/11/2019:28:09

日本でアクアとかフイット等が売れるのと同じ様な物でしょう
手頃なサイズで
フイット等は軽自動車の様な
台湾でもカムリはタクシーにも自家用車にも多い 多分ナンバーワン

  • daj********さん

    2017/11/2019:29:40

    台湾では バイクが日本の軽自動車見たいな物ですね 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/11/2511:22:21

そりゃそうですよ。それぞれの国のニーズがあります。

先月、日本で売れた車のトップ3は軽自動車です。

でも何でアメリカで売れないんだ?と思う人はいないでしょう。

同様に、日本でカムリを買いたい人はいません。

qqq********さん

2017/11/2511:08:10

アメリカではピックアップ(トラック)の税金・保険料が安いから若者はピックアップに走る

日本で若者が軽を買うのと一緒
アメリカは排気量で分類してないから大きなピックアップが売れる

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/2505:20:58

トヨタのカムリがアメリカで乗用車部門で15年連続売上1位って聞いたのですけど、


ビジネス.経済とお金>企業と経営>マーケティング.リサーチ
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================

fuk********さん

2017/11/2312:40:04

アメリカ西海岸です。
カムリ、若い人はあまり乗ってません。アメリカでは若い人は収入も少ないので、カロラー、シビック、辺りに乗っている人が多いです。トヨタ86乗っている人もいますね。
カムリは中年の主婦や旦那さんが乗ってる場合が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2017/11/2021:27:04

アメリカでは,日本では販売されていないスポーティグレードの「SE」「XSE」という若者向けのグレードもあります。

ただし,若者にはやはりそんなに人気はありません。というか,15年連続というのは,あくまで乗用車部門で会って,ピックアップトラックやSUVは除かれたランキングです。セダンの中でずっと1位ということですね。実際に,その枠を外せば,圧倒的に売れているのは,フォードのFシリーズピックアップです。カムリの3.5倍売れています。

2017年上半期の販売台数ランキングを掲載します。

1位:フォード・Fシリーズ PU,429,860台
2位:シボレー・シルバラード PU,262,940台
3位:ダッジ・ラム PU,250,443台
4位:日産・ローグ(エクストレイル),195,689台
5位:ホンダ・CR-V,187,256台
6位:トヨタ・ラブ4(C-HR),184,766台
7位:トヨタ・カムリ,176,897台
8位:ホンダ・シビック,169,840台
9位:トヨタ・カローラ,165,596台
10位:ホンダ・アコード,160,091台

アメリカの若者は,圧倒的にピックアップトラックを選びます。その理由は,何より保険代が安いからです。アメリカでは排気量毎の自動車税は基本的に存在しませんが,訴訟国家なため,交通事故でのトラブルが多いです。そのため,日本で言う任意保険が必須なわけですが,ピックアップはトラック扱いなため,保険代が格安なのです。もちろん,巨大で,荷物が多く積むことができるというのも若者にアピールできますね。

セダンだと,日本車の独占場で,カムリ,カローラのトヨタ勢と,ホンダ・アコード,日産アルティマが人気です。その次に,ヒュンダイのエラントラが来るぐらいです。ドイツ車のメルセデスとか,BMW,VWなどは全く売れていません。よって,VWは不正に走ったわけです。

ちなみに,カムリは完全に米国仕様であり,クラウンよりも車幅が大きいです。日本で売る気は無いので,日本人にアピールしていなくても問題ありません。アメリカで売ることを中心とした企画開発商品です。同じ事が,今のレガシィB4にも言えますね。国内で使用するには,大きすぎるサイズです。

アメリカでは,日本では販売されていないスポーティグレードの「SE」「XSE」という若者向けのグレードもあります。...