ここから本文です

家に居るネズミが行動するのは、おもに何時から何時くらいですか? 行動しない時...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2021:40:59

家に居るネズミが行動するのは、おもに何時から何時くらいですか?

行動しない時は、どこかで寝てるのですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2623:53:58

おもに深夜から明け方にかけてでしょうか。
以下に科学的にも推奨されている効果的なネズミ対策を記します(ゴキブリ対策にも良)。試されて様子を見られてはいかがでしょうか。
駆除はいたちごっこになり根本的解決にならないばかりか、亡くなった体から細菌が消えるわけではなく、質問者様やお子様の健康面を考えても危険です。
○ネズミは約1日食べないだけで餓死する為、食物が得られないと判断したら家族揃って移動します。駆除はいたちごっこになるだけです。
特許を取得し、新聞でも紹介されたLED駆除機(チュードロンパ等。友人は6年間この効果でネズミが出ていません)や、ペストコンロが効果的です http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1447162809
猫の香りのついたもの、消毒用エタノール、またはハーブやミント(湿らせた布を壁に挟んでもOK) やバルサン、正露丸の香りはネズミにもゴキブリにも効果があります。

○穴を塞ぐ事が可能なら金網を押し込み壁面をインスタントモルタルで塗り込んだり板を貼り付け、壁の破損箇所や隙間がある場合セメントや補修材で修復します。配水管の外側を登ってくるケースもある為、隙間がある場合ガムテープで完全に塞ぎます (忌嫌剤やスプレーを定期的に使うことも効果的)
狼の尿や唐辛子やわさび、アンモニアの臭いスプレーや忌避パテを併用すればさらに効果は高まります。

他に ■LEDを使う→命を殺し続ける負のいたちごっこにならない
■超音波を使う
■進入口を塞ぐ
ねずみの通り口はねずみの2脂で黒くなっています。ドブネズミなら大体下水からあがってくるので、下水口を塞ぐのが効果的(アルミだと穴をあけるので、ステンレス等の方が良い)
■対象がクマネズミなら、ドブネズミより賢い為、様子が変わることで警戒して逃げ出す事もある(センサーで光が出る器具を設置する)

駆除はいたちごっこになります。米シカゴ大やエモリー大の研究で、ネズミに非常に人に近い感情や愛情や社会性、痛覚(痛みを感じる神経)人やイルカや象や猿にのみあるとされていた、愛する者が苦しんでいる時自分も苦しみを感じること、またワシントン州立大神経学者ジャーク博士の10年超の研究でネズミが苦しみに顔をしかめたり、楽しい時に超音波で笑うことも立証されました。
また、一匹一匹駆除しても亡くなった体から細菌が消えるわけではなく逆効果になることもあり、質問者様にとっても危険になります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2122:51:41

ネズミの行動は、何時とか、時間ではなくて、季節によって変わります。
夕暮れから明け方にかけて多く行動するようになります。

ちょこまか動いて睡眠時間が短いように感じられるネズミは全く逆で1日に10時間の睡眠をとるそうです。

壁の中や屋根裏などの暗い場所で巣を作り寝床としています。

気をつけてくださいネ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tinutotutoさん

2017/11/2111:01:18

ネズミの行動は時間より夕暮れから明け方に多く行動します。

ちょこまか動いて睡眠時間が短いように感じられるネズミは全く逆で1日に10時間の睡眠をとるそうです。

壁の中や屋根裏などの暗い場所で巣を作り寝床としています。